2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

こんちゃ!

かのぷ~です。


最近また違うMMOに手を出しております。

パンドラサーガというMMOです。

09042701.png

(↑のSSはボクがいまやっているメインキャラクター「チョビ太」です。)


このパンドラサーガ、どういうゲームかといいますと・・・。


プレイヤーは 6つの種族 から1つを選択してはじめることができます。

ごついキャラからかわいいキャラまでいます。

またそれぞれの種族には 種族パッシブスキルが3つ あってどれか一つを選択できます。

職業も現段階では初期職業4から職業ツリーで最終的に 16種の職業 があります。

武器や防具の属性もさまざまで、精錬によって好みの属性に変えることができます。

ある程度LVが上がったら3つの国、王国連合帝国のどれかに所属することになります。

そして、戦争や対人戦を楽しみながらLVを上げていく感じになります。

ちなみにぼくは、ラピンという見た目がかわいい種族ではじめました。

種族スキルは魔法耐性があがるものを選択。

職業はジェネラルという物理盾職です。

現在LV54(カンストがLV55)です。


また、このゲームは対人重視のゲームです。

だからといってゲーム内が荒れているわけではありません。

その理由はPKで経験値減少やドロップがないことです。

MOB死とPKによる死亡ではペナルティが違うからです。

 PK死:名誉の1%損失

 MOB死:経験値の5%損失

なので初心者でも気軽にPKを楽しめるというわけです。

PK可能エリアでPTで狩りをして、敵国を見つけたらPKを仕掛ける、みたいな感じかな。



また、グラフィックもかなりいいです。

一般にはハイスペックPCが必要となりますが、設定を変えることでヌルヌル動くようになります。

ショートカットを右クリしてNT互換性に変えることである程度低スペックでも動くようになります。

プロパティ→互換性→互換モード→windowsNT4.0)←これ重要


正直課金が高いのが気になりますが、普通に遊ぶ分には別に課金しなくてもOKです。

それとガチャが販売されていますが、お金に余裕があったらやるくらいでいいと思います。

正直全然あたらないので・・・w


また、国産MMOなのでBOT対策は万全です。

最近、MMOの中には業者BOTによるRMTを取り締まらないところが多いです。

しかし、こういったまじめな取り組みをしているMMOは評価できると思います。


現在ぼくは、バルディッシュサーバーの王国に所属しています。

名前はチョビ太。LV54のラピンジェネラルです。

これからパンドラをはじめようと思っている方は是非王国にお越しください。

お待ちしております。


ということで、今回はこの辺で。

またね~^^

ノシ







┃ェ)チョビ太

対人(*゚∀゚)ィィ!!
狩りの合間にPKとか・・・
最高やんか(Φ∀Φ)ヌハハハハハ
from:アデレード URL  2009-05-04 Mon  [ Edit ]
アデレード > む!アデもパンドラサーガやるかい?w
PKはかなり熱いぜ!w
from:かのぷ~ URL  2009-05-06 Wed  [ Edit ]
チョビさんのブログはっけ~ん^^


更新期待してますb
from:Good★Luck URL  2009-05-19 Tue  [ Edit ]
Good★Luck>ついに見つかってしまったかww
ネタができたら更新しますねbbb
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ~ URL  2009-05-19 Tue  [ Edit ]
更新停止のお知らせですね、分かります
from: URL  2009-06-05 Fri  [ Edit ]
 > 気が向いたら更新しますw
from:かのぷ~ URL  2009-06-08 Mon  [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
from:   2012-11-28 Wed  [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
from:   2013-01-31 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/572-f4632be6

