2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は新しいタイプのMMORPG、アトランティカのお話。

以前クローズドβに応募してみたら当たっていました。

ということで、さっそく潜入してきました!

08093001.jpg



まず、はじまるとすぐに傭兵を雇うことになります。

ぼくの場合、主人公が剣士なので回復系がほしかったのですが・・・。

雇える傭兵のリストに回復キャラがいないという事態に!!!

なぜ?w

しかたなく槍と銃と弓を仲間にしました。

まあ、剣士二人、銃二人にしたほうがよかったなって今は後悔してますが・・・。

で、最初のチュートリアルが終わるとスタート地点が選択できます。

08093002.jpg

上のサムネイルを見てもらうとわかりますが、ここ、設定はアジアなんですねw

選択できるスタート地点は漢陽、ハルピン、札幌、釜山です。

ボクが降り立ったのは漢陽。

近くに今話題のピョンヤンがありますw

で、このゲームの戦闘シーンなのですが、説明するのもアレなんで動画をとりました。

今回はfrapsを導入して全画面で撮影しました。

しかもH264エンコのやり方がわかったのでかなり高画質に仕上がりました。

う~ん、ぼくはやればできる子bb



戦闘はこんな感じです。

敵を倒すとその倒した敵の情報みたいなのももらえるときがあります。

08093003.jpg

ま、これがなにに使われるかはよくわかりませんが・・・w

コレクションかしら?w


今回のMMOアトランティカ。

まだはじめたばかりですが、かなりおもしろいのではないかと思います。

ターン制といってもコンチェルトゲートみたいにPT組まないとできないってことはありません。

ソロでもサクサクLVが上がるのでストレスがないです。

興味がある方はオープンβが始まったら試しに遊んでみてはいかがでしょうか?


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



ドラクエみたいなもんかね?
from:tomo URL  2008-10-02 Thu  [ Edit ]
tomo>んだね。
なんか、どっちかっていうとFFみたいな感じだった。
これ、かなりお勧めb
from:かのぷ~ URL  2008-10-02 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/526-b849eab0

