2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


昨日に続いて再びロマサガの話。

ローザリア出身のガラハドという戦士がいます。

確か説明書のイラストでなぜかやたらとフューチャーされてたキャラです。

ボクの予想ではこのガラハドさん、かなりのナルシストだと思うんですよね。

ま、ボクの勝手な思い込みですが・・・。





そんな彼は、ロマサガシリーズで伝説となっているトラウマをプレイヤーに植えつけます。

それは、フレイムタイラントのお使いクエストでのひとコマ。

アルツールという町でガラハドさんにアイスソードを譲ってもらうように頼む場面でのこと。

ガラハドさんは相当な頑固者なようで、いくら金を積んでもかたくなに拒否します。

そのとき誰もが甘い誘惑の選択肢を目にするはず!

   殺してでも うばいとる

・・・

もしその選択肢を選んでしまうと・・・。

   な なにをする きさまらー!

そして流れる悲しい音楽・・・。

アイスソードを手に入れたのはいいのですが・・・。

あまりのトラウマ展開に衝撃を受けました。

ゲームとはいえ、当時はものすごい罪悪感にさいなまれた記憶があります。

しかし、彼を仲間にするとこれまた厄介で、すばやさが遅いために武器が成長しないという罠が・・・w

思うように行かないのがこのロマサガの面白さでもありますけどね。

まさしくこのゲームを象徴するキャラですよ、ホント。

でもボクって使えないキャラほど好きになってしまうんですよね。

困ったことです・・・。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





海賊ホークがククになったらしいね?(^。^)y-~
from:ワカさま URL  2008-09-06 Sat  [ Edit ]
ワカさま>あれはホークだったのか?!w
(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)
from:かのぷ~ URL  2008-09-06 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/514-d43ea774

