2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


FFFTPを使ったとき、自分の作ったデータがどこにあるかわからなくなった!!!

という話を良く聞きます。

ぼくも最初はフォルダ?ナニソレ??みたいな感じでしたbb

そんな方のために・・・。

自分の作ったムービーがどこにあるかわからなくなった!!!

という場合を例にとってSS付きで解説しようと思います。

注意)そんなの知ってるぜ!!!という方はスルー推奨です。



まず、例によってFFFTPを自分の契約しているプロバイダーに接続してください。

すると次のような画面になると思います。

ffftp08090401.jpg

上の図にあるように、四角で囲ってあるボタンを数回押してください。

ffftp08090402.jpg

するとこれ以上進めなくなると思います。

これが頂点になります。

フォルダを探すときはここからはじめるといいと思います。

・・・で、自分で作ったほとんどのデータは、Document&Setting というところにあります

それをクリックすると・・・。

ffftp08090403.jpg

こんな感じで自分の名前の入ったフォルダがでてきます。

MyDocument や デスクトップ のフォルダはここにあります。

ffftp08090404.jpg

ぼくの場合、メモ帳など使うときはデスクトップで作ってしまいがちです。

なので MyDocument にデータがねぇ!!!というときはデスクトップをみるとご対面できるときがあります。

・・・で、ムービーなのですが、たいていのムービーはMyVideosに収まっているはずです。

ffftp08090405.jpg

こんな感じで無事ムービーを発見できるわけです。

でも、一番大事なのは日ごろの整理整頓です。

仕事の場合もパソコンで遊ぶ場合も定位置管理は基本中の基本です。

これを守っていれば迅速な行動が取れるわけです。

現在の会社員の仕事時間の約40%は物を探す時間に費やされているそうです。

つまり整理整頓するだけで仕事時間が40%は行かないまでも30%は削減できるはず。

これで明日から定時帰宅も夢ではありませんね!!!

まぁ現実はというと、早く終わった分だけ他の人に仕事を手伝うハメになるのですが・・・w


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


index.htmlやムービーは見つかりましたが
右側に移す事ができません・・・
やり方がおかしいんですかね・・・
from:7 URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]
7>右側にドラッグするだけでOKですよb
from:かのぷ~ URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]
ドラッグしても移動してくれないんです(´;ω;`)ウッ
ドラッグの方法間違ってるのかなw
ファイルがおかしいんですかね。
from:7 URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]
7>なんでだろうー?
うーん。
ボクにも原因がわからないです;;
どうしてなんだろうねぇ。
うーむ・・・。

from:かのぷ~ URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]
解決はできてませんが原因はわかりました^^;
接続して、↓のほうに取得が正常終了しました。
みたいなのが出てくるみたいですね。
僕の場合、接続できません。となってしまい
ファイルを移動する前の段階で止まってるようです^^;
from:7 URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]
7>ということは、HPのほうにつながってないということかしら?
それが解決できれば大丈夫そうですね。
from:かのぷ~ URL  2008-09-04 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/512-4ebba7a0

