2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


以前紹介したHPに動画を載せる方法の補足をしたいと思います。

メモ帳でhtmlファイルを作ると次回呼び出すときに作ったファイルが見つからないことがあります。

これはボクも相当悩みました。

ボクみたいな初心者で同じ悩みを抱えたことのある方はたくさんいると思います。

そういう人のために今回はss付きで解説してみました。

注意)PCに詳しい方はスルー推奨ですw



これからはすでにhtmlファイルをメモ帳で作っているという設定で話を進めます。

まずはじめにメモ帳を開いてください。

そして、下の赤枠の「ファイル」というところをクリックして「開く」を選択してください。

08081202.jpg

そしてhtmlを保存したフォルダを探します。

ちなみにぼくの場合、マイドキュメントのところにhtmlフォルダを作っています。

ぼくが作ったHPのhtmlファイルはすべてそこに保存しています。

htmlを入れたフォルダは見つかったでしょうか?

みつかったらそのフォルダの中身を見てみてください。

以下のようにテキストファイルだけが表示されているはずです。

08081205.jpg

htmlファイルはどこにいったの?

とぼくも最初は疑問に思いました。

でもそれは表示されていないだけ。

下のほうになる「ファイルの種類」の部分を「テキスト文書」から「すべてのファイル」に変更します。

そうすると以下のようにいままで隠れて見えていなかったhtmlファイルが見えるようになります。

08081206.jpg

こうすることでhtmlファイルの呼び出しができるようになりますbbb


こんな解説しなくとも、誰もがすぐに自分の知りたい情報を呼び出せる・・・・。

そんな夢のようなOSができたらいいですね。


というわけで今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





動画系ではないんですが困ったことが^^;
いつものようにブログ見ようとしたら(俺の)サーバーが見つかりません。って出て見れません><
管理者画面も一緒です。
再起動なども試しましたが効果なしです。
時間たてば直るかな?
from:スカルボーン URL  2008-08-13 Wed  [ Edit ]
直りました^^;
すみません;;
お騒がせしました
from:スカルボーン URL  2008-08-13 Wed  [ Edit ]
スカルボーン>w
よくわからないけどよかったよかったbbb
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ~ URL  2008-08-13 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/496-41ee3942

