2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


さてみなさん。

金曜日の夜中にやっている マクロスF(マクロスフロンティア) を御存知でしょうか?

まあ夜中にやっているので御存じない方も多いかもしれません。

かな~り昔にやっていたマクロスシリーズの新作なのです。

これ、かなりおすすめです。



先週から始まり、先日第2話を終えました。

分類としては宇宙を舞台にしたロボットアニメに分類されるのかなぁ。

でも、同じメカアニメでも、ガンダムとは一味違います。

歌とアニメをうまく掛け合わせて表現しているところがなかなか面白いのです。

今回のマクロスもうまく音楽とアニメを融合させているみたいですね。


とくにお気に入りのところがあります。

第1話のところなのですが・・・。

歌手シェリルのステージでの部分です。

ちょうどニコニコ動画にその部分の動画が落ちていたので貼り付けておきますね。



歌詞の意味は全くもって意味不明です。

ある意味空耳ソングといっても過言ではないですが・・・w

ですが、途中の、主人公アルトが歌姫シェリルを抱えて飛ぶ場面。

開放感というのでしょうか。

突き抜ける部分がうまく表現されています。

この部分だけを切り取ってもシナリオ的にもうまくまとまっていますし。

これ書いたひとすごいなーって思いますね。


歌の名前は 射手座☆午後九時 Don't be late です。

歌手は May'n という方です。

音楽は 菅野よう子 さんが作っているのでいいと思うのも当たり前ですが・・・w

5月8日にCDが発売されるみたいです。

興味のある方は購入してみるのもいいかもしれません。





菅野よう子さんは神!w
Riseとかかなり好きです、はい。
通りすがりのものでしたっ
from:通りすがりの URL  2008-04-12 Sat  [ Edit ]
マクロスの新作ということは、監督は河森さん?
おいら的には、同じ河森さんならマクロスと言うよりはアクエリオン!(マクロス見たこと無いし)
マクロスがいいと思うなら、アクエリオンもいいっす!
from:みゃん URL  2008-04-12 Sat  [ Edit ]
通りすがりの>コメントありがとうw
それは甲殻の曲ですなbb
菅野よう子さんはホントまじで天才ですよ。
ヾ(*´∇`)ノ

みゃん>そのとおり!
河森さんですbb
でもぼくアクエリオンみたことないなぁw
歌はニコニコ動画で聴いたことあるけどw
しかし監督も音楽も同じ人が担当しているってことかぁw
あとでチェキラしてみますbb
from:かのぷ~ URL  2008-04-13 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/464-517dd470

