2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


SUNのオープンβがはじまって1週間が経ちました。

最近では即席PTを組んでいろいろとクエをやったり冒険にいったりするようになりました。

このゲームはグラが異常にきれいなのであちこちみて周るのが楽しくて仕方ありません。

そのなかの一つが30以上になると入れる都、エテレインです。


08040102.jpg

しかし、広すぎるのがたまにきず。

歩くのが面倒で仕方ありません。

そのうち騎乗ペットとかもでるかもしれませんね。


さて、前置きはこれくらいにして、ついにぼくもギルドに入るときがやってきました。

地下水路とよばれるアンデッドモンスターの巣窟に潜入していたときのこと。

一緒に遊んでくれた方々のギルドにお世話になることにしました。

LV帯も近いし、まったり遊べそうなのでぼくにはちょうどいいかな。

08040103.jpg



このゲーム、ほんと冒険がおもしろいです。

狩りより冒険のほうが経験値を稼げるってところがおもしろいです。

しかも、アクションにゲームの軸をおいているので、PTで敵を倒すときの爽快感がすごいです。

バリバリバリとかズババババとかいう感じです。

おまけにダンジョンでは、地面から骨やゾンビが飛び出してきたりしますし・・・w

まるでバイオ○ザードですね。

また、みんなが嫌がるデスペナルティもストレスがないように工夫されています。

装備の耐久がちょっと減るだけなのです。

店で修理すればそれでおk。

経験値のダウンやアイテムの紛失などはありません。

デスペナルティの嫌悪感から開放されました。

いままでのMMOの常識を覆す、まさしくパラダイム変換です。

これでいくら死んでもストレスなくゲームを楽しむことができます。

まさにPTプレイ向きのオンラインゲームですね。

この調子だと、ギルドに入ることでさらに楽しみが増えるような気がします。

wktk



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




面白しろそ~♪
from:もも兎 URL  2008-04-02 Wed  [ Edit ]
ぬぬぬぬ。
これには激しく心動かされますね~。
やるべきか…やらざるべきか~。
むむむむ。
from:みゃん URL  2008-04-02 Wed  [ Edit ]
もも兎>ゼネにはないおもしろさがいっぱいですbb
ちょっと試しにやってみるのもいいかもw

みゃん>迷ったらとりあえずやっとけーw
MMOというより、MORPGと考えてやったほうがいいかも。
ともかく冒険がおもしろいんだよw
from:かのぷ〜 URL  2008-04-02 Wed  [ Edit ]
やるべきか迷ったがやるべきと思った。今は後悔していない。
from:ぴくみん URL  2008-04-03 Thu  [ Edit ]
あ、かのぷ~sは、イグニス鯖とシュベルツ鯖どっちですか?

チャットしたこともあったこともないけど、出来れば知ってる人がいた方がいいので。
from:ぴくみん URL  2008-04-03 Thu  [ Edit ]
ぴくみん>ぼくはシュバルツサーバーです。
キャラ名は「かのぷ」です。
見かけたら声かけてねb
from:かのぷ〜 URL  2008-04-03 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/458-2380b619

