2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんちゃ!

かのぷ~です。


3月24日からオープンβが始まったMMO、SUN(Soul of the Ultimate Nation)をやってみました。

08032404.jpg


インしてまず思ったのですが、解像度などを最高LVに調節すると、かなりきれいなグラフィックです。

でも、操作性はいまいちな感じがしました。

ジャンプできるのはいいのですが、ちょっとはみ出ている部分を飛び越えられなかったりします。

また、崖を飛び降りたりもできません。

最近の3DMMO全般にいえることがあります。

それは、ジャンプできても障害物を飛び越えられないものが多すぎるってことです。

何のためのジャンプなんだかわかりません。

ジャンプできるなら空間をもう少し開放してほしいところです。

このゲームの場合、どこが通過できる部分なのかいまいちわかりにくかったりするのでなおさらかも。

クリックよりむしろキーボードで移動したほうがラクなのではないでしょうか。

そういう観点からすると、アクション系のゲームをやっていた人にはやりやすいかもしれません。

ぼくの場合、Wキーで前進しながらマウスで方向転換というかなり複雑な操作方法をとっていました。

まあ、人それぞれだと思いますが・・・w


次にキャラメイクに関してです。

キャラは最初、4人のうちから一人選べます。

バーサーカー (男)
    バーサーク(アタッカー)
    ディフェンダー(タンカー)

ドラゴンナイト (男)
    コンバット(アタッカー)
    ドラゴニック(変身スキルや変則攻撃)

ヴァルキリー (女)
    オフェンシブ(アタッカー)
    サモン(召還使い)

エレメンタリスト (女)
    エーテル(魔法攻撃職)
    サークル(回復職)


の4種です。

職業と性別が固定されています。

また、顔のグラフィックも少なめです。

残念なデザインも中にはあります。

とはいっても顔と髪型の組み合わせで25種類くらいにはなります。

いろいろ試してみておもしろい組み合わせにするのもいいかもしれませんね。

・・・で、次は職業についてです。

ちなみにぼくはバーサーカーを選びましたのでバーサーカーについて書いておきます。

08032405.jpg

職業タイプに関しては、攻撃型のバーサークと守備型のディフェンダーが用意されています。

これは、ポイントを振ることでそれぞれのスキルを覚えることができるようになるらしいです。

ガッチガチの守備型か、イケイケの攻撃型、あるいは攻守にバランスのとれたタイプなど・・・。

自分の好きなようにデザインできるのかもしれません。

武器は両手斧と両手剣の2種類です。

どちらも大差ありませんが、wikiによると、タンカーは剣、アタッカーは斧を使うといいみたいですね。


ちなみにドラゴンナイトのドラゴニックなどはドラゴンに変身できたりするそうです。

どういうものかちょっと興味がありますね。

みてみたいところです。


総評としては、アークロードとシャイアとMHFを足して3で割った様な感じでしょうか。

ちょっと初心者には難しいシステムなので、慣れるまでに時間がかかるかもしれませんね。

めんどくさがりのボクにはちょっとむいてないかも・・・w

10点中7点というところでしょうか。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


スポンサーサイト

こんにちはー
2鯖でどらごナイトしてるへたれです!
良かったらリンクしていただけませんかー?
http://blog.livedoor.jp/mizuki_hada/
from:水樹 URL  2008-03-25 Tue  [ Edit ]
飛べないブタはただのブタだよね~(違
from:みゃん URL  2008-03-25 Tue  [ Edit ]
水樹>リンク了解ですb
よろしくね~w

みゃん>む!この感じは・・・。
シャアだっ!(違
from:かのぷ〜 URL  2008-03-26 Wed  [ Edit ]
はじめまして
はじめまして。Brightnessといいます。
先週ぐらいからゼネピックはじめました!
ブログリンクさせてもらっていいですか?ゼネピックでであったらよろしくです。


from:Brightness URL  2008-03-26 Wed  [ Edit ]
Brightness>リンク了解ですっ!
ブログ更新大変だと思うけどがんばってね^^
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-03-26 Wed  [ Edit ]
SUNDAYBOYS>コメントありがとうございます。
しかし、RMTサイトの宣伝の類はこちらでコメントを削除させていただきました。
申し訳ありませんです。
from:かのぷ~ URL  2008-04-17 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/453-2980b4b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。