2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


さて、しばらくflashで絵を描いたりアニメーションの勉強をしてきましたが・・・。

一番大切なことを忘れていました。

それは・・・。

シナリオです。

作品を作るときは、企画から入ってシナリオを作り、絵コンテを作り・・・・。

という感じで進めていくので土台となるシナリオがうまくできなくてはどうしようもありません。

アニメーションを活かすも殺すもシナリオ次第、といったところでしょうか。


なので、さっそくシナリオを勉強すべく本を購入。

シナリオの基礎技術 新井一著 ダヴィッド社

という本です。

ぼくの場合、ブログの文章もまともにかけていない状態・・・w

基礎からみっちり鍛えなければ!!!!

と一念発起したわけであります。

3回くらい繰り返して読めば多少なりとも使えるようにはなるかなぁ。


ボクが目指しているのはシリアスなストーリーの中にもギャグが織り込まれているようなものです。

例えていえば、インディージョーンズみたいな感じかな?

ともかく面白いものが作れるようにがんばってみようと思います。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




しなりお付!!
さらに本格的なってきたーーーーーwww
from:ちさ URL  2008-03-21 Fri  [ Edit ]
ちさ>最強のシナリオを作れるようがんばりまっす!!!
from:かのぷ〜 URL  2008-03-22 Sat  [ Edit ]
できれば ガンダムがプリキュア風にワンピースの様な冒険をしながらカイジの様なギャンブル性を持っててうる星やつらみたいなはちゃめちゃでタッチみたいなスポコンをお願いしたい。
from:tomo URL  2008-03-22 Sat  [ Edit ]
tomo>詰め込みすぎw
しかもぼくが知ってるのガンダムくらいだよ・・・・w
でも、なるだけ楽しめるものを作りますbb
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-03-23 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/450-7b000c35

