2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


今週、NHKBS2で市川崑監督特集をやっています。

今日は 犬神家の一族 でした。

先日もどっかのチャンネルで新しいほうの犬神家をやっていました。

松嶋奈々子さんがでてるやつです。

でも、そっちをみたら何故か古いほうも観たくなったわけで・・・。


犬神家の一族って、血みどろでグロ系の映像が結構出てきたりします。

猟奇的といったらいいのでしょうか。

子供のころ、TVでこれをみたとき衝撃を受けた記憶があります。

菊人形の上の生首がごろんところがりこっちを見る・・・。

ぎゃぁああああああああっ!!!!!

でも、そういうちょいグロい映画って結構好きだったりするんですよね。

殺害シーンとかも、ぷしゅーーーーっとかいって、ありえないくらいの血が・・・・w


使用ソフト:flash8
(石坂浩二さんのイメージは新作の犬神家を参考にしてみました。)

シリアスなシーンばかりでなく、たまに笑いの要素がちょくちょく入ってるところもいい感じかなぁ。

クスっと笑えるところがいいガス抜きになってる気がします。

ぼくもこんな感じで作品を作れたらいいなーなんて思ったりします。


しかし、金田一耕助の役っていろんな人が演じていますねぇ。

ぼくはそのなかでもやっぱり石坂浩二さんが一番似合ってるように思えます。

てか、石坂浩二さん以外の金田一は邪道と思うくらい・・・w

ほんとハマリ役だとおもいます。

監督が市川監督だからなのかなぁ。


この映画、古い作品ですが退屈しない映画だと思います。

見たことのない方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


ほんとポスターみたいな仕上がりになっとるw
これからもじゃんじゃん更新( ゚д゚)ノ ョロ!!
from:さち URL  2008-03-13 Thu  [ Edit ]
さち>どんどん更新してくぜ!
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-03-13 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/444-9388ebf0

