2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は前回作ったものに影を付け加えてみたいと思います。

光源を意識して影を描き加えるといいみたいです。

ということで、左斜め上を光源として右下に影が射影するようにしてみました。

それがこちら。



春という設定なので影を薄くしました。

そのせいかわかりませんが、労力の割にはたいした変化が出ませんでした。

夏の日差しの場合はもっと濃い影ができるのでメリハリが出るかもしれません。

いずれにせよ、影をうまく使いこなせば演出という面でもいい映像になりそうな気がします。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ






このあいだTVでアニメ作成のみてたら
ヤッパリ影があるとナイトじゃ全然立体感?がちがいますよね~~^^
from:ちさ URL  2008-03-08 Sat  [ Edit ]
ちさ>んだんだw
うまく影を描けるようになればかなりいいものができそうbb
でも、ぼくの場合まだまだ修行が足りないからもっとがんばらなくっちゃw
from:かのぷ〜 URL  2008-03-09 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/440-ae1d2b54

