2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

名前の由来 2007-03-01
(*^▽^)ノコンチャ!

かのぷ~(o`・ω・)ゞデシ!!


以前から同じような質問をよくされます。

「かのぷ~さんの名前の由来は何ですか?」

今日はこのことについてちょいと話そうと思います。

名前の由来は、とあるゲームのキャラクターからパクった名前です。

それは「タクティクスオウガ」(以下TO)というシュミレーションRPGにでてくるキャラです。

pr03.jpg

あ、ちなみにこれ、スーパーファミコンですb

pr01.jpg

pr02.jpg

この「風使いカノープス」というキャラクターです。

LUK100という数字がぼくのやりこみ具合を物語っていますb

まあ、わかる人にはわかる話なんですが・・・w


で、ここだけの話なんですが、最初、違う名前をつけようと思ってたんです。

はじめ、つけたかった名前は「ランスロット」という名前でした。

これもまた、同じゲームに出てくるキャラです。

でも、すでに登録されていたIDだったので使えませんでしたw

で、次にカノープスという名前をつけようとしたら、コレも使えませんでしたw

(゚∀゚ )アヒャ

そして最後にカノープスの愛称である「かのぷ~」という名前にたどり着いたわけです。

とある場面でとあるキャラがこの名前を口にするのです。

まあ、わかる人にはわかる名前ですが・・・w

わからない人には何のことだかさっぱりな話ですねw

でも、結果的に、「かのぷ~」にしてよかったなと思っています。

なんとなく親しみやすいですし・・・(*´ェ`*)ポッ

以前こういわれました。

「ランスロットとか、カタカナみたいな堅苦しい名前だったら話しかけてないかもw」

確かにそうかもしれませんねbb

あ、でも、ぼくのサブ、カノープスαっていいます。

スカウターにする予定です。

これもわかる人にはわかる話ですが・・・ww


じつは、最初の頃TOのIDを持った人と冒険がしてみたくてがんばってLVあげてたりしたんです。

LVが上がればきっと出会えるはずだ、なんて思って・・・w

でも、半年近くこのゲームやってますが、未だに出会ってません。

悲しいですね;;



あ、ちなみにぼくの名前、kanoPuuです。

kanoBuuではありませんのでお間違えのないようにww

ということで、今日はこのへんで・・・。

pr05.jpg

ヾ(*'-'*)マタネー♪

( *´艸)( 艸`*)ププッ
未だに知っててかのBUって呼んでて_|\○_ ゴメンナサィ
from:テク URL  2007-03-01 Thu  [ Edit ]
了━d(*´ェ`*)━解☆

ちょっと・・・間違ってたかも・・・
ゴメンナサイ(;∇;)

よくぞ、言ってくれた(*´艸`)
from:アデ URL  2007-03-01 Thu  [ Edit ]
俺も初めはかのBUだと思ってBUって言ってたな~(゜∞゜)y-゜゜
テクもBAだと思ってたし・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
from:ワカ URL  2007-03-01 Thu  [ Edit ]
同じく間違われる
おいらもmyanpinで、myanbinじゃないです。
間違われても気にしないことにしていますがw
で、「ぶ」より「ぷ」のほうが絶対かわいいよね~。
from:みゃんぴん URL  2007-03-01 Thu  [ Edit ]
テク>もうPUでもBUでもどっちでもいいです・・・(o゚c_,゚o)プププ

アデ >やっぱまちがってたのねww

ワカ>濁音遺ーーーーーーーーーーヽ(゚∀゚ )ノーーーーーーーーー影!!

みゃんぴん >ぼくも、みゃんちゃんのことBinとおもってたww
人の事いえないね・・・ぼくw
from:かのぷ~ URL  2007-03-01 Thu  [ Edit ]
私もかのぷ~さんでよかったですw

カノープスさんとか親しみにくいしww
ほのぼのとした感じがブログ覗く結果にもなったりと^^

サブのスカウターも早くできあがるといいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
from:setty URL  2007-03-02 Fri  [ Edit ]
setty >コメ(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
やっぱりかのぷ~ってのが一番ですbb
゚+.(*ノェノ)゚+.
from:かのぷ~ URL  2007-03-02 Fri  [ Edit ]
お早うございます♪昨日はロストで有難うございました。
ジト・・(oェノ|
from:哭きのキラ URL  2007-03-02 Fri  [ Edit ]
てっきり かのぷ~→かの→加納さん かと思ってたw
from:t.o.m.o URL  2007-03-02 Fri  [ Edit ]
哭きのキラ >ロストはアクでいっぱいだから気をつけてねw
LVあげがんばbbb

t.o.m.o>加納ではないですw
まったく関係ないですよbbb
でも本名は内緒・・・(*´ェ`*)ポッ
from:かのぷ~ URL  2007-03-02 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/44-a6cb4ec8

