2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回からは色塗り作業です。

前回までに作った線画に配色していきます。

flashの優れているところは、この色塗り作業です。

線画できっちり枠を作っていればバケツツールで着色できます。

なので、配色を見るにはもってこいというわけです。


・・・で、前回までに仕上げた線画を今いった感じで塗ったものがこちら。



ちょっとペタっとした感じですね。

それは、影をつけていないからです。

TVや映画などのアニメは、配色した上に影を塗りこんでいるので立体的に見えるのです。

2色くらいで影を作るのがいいのかなぁ?

そこら辺がまだあやふやなので、もうちょっとよく観察しないといけませんねbb

まあそれは次回までの課題としましょう。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ







つ[白]コ
from:ぴくみん URL  2008-03-06 Thu  [ Edit ]
あああああ!!!!!
あにめになってるですwwwww
すごい></
from:ちさ URL  2008-03-07 Fri  [ Edit ]
かのぷァンタスゴィ(*`・Д・´)ノ★(´・∀・`*)ゝ
色入れるだけで全然違うね~bb

この調子でガン( ゚д゚)ガレ
from:さち URL  2008-03-07 Fri  [ Edit ]
ぴくみん>??再生できないのかな?
ま、これは実験的なflashなので真剣にみなくてもOKよbb
そのうちちゃんとしたflashをつくるので、そのときは動画でうpしときますね。

ちさ>全部手書きなのでflashアニメとしてはかなり自然に近い動きになってると思います。
いい感じっしょ?w

さち>(ΦωΦ)フフフ…
でも、本当のアニメはもうちょいコマ数が多いみたい。
本物に近づけるには1秒あたり、この倍の絵が必要なんだって。
そう考えるとすごい大変だなぁw

from:かのぷ〜 URL  2008-03-07 Fri  [ Edit ]
分かりずらかったですね。スイマセンorz
今後の色塗りは白が大事だと言いたk(ry
from:ぴくみん URL  2008-03-08 Sat  [ Edit ]
ぴくみん>なるほど。
白を使うってことねb
でもボクには白をうまく使いこなすことができないみたい。
試したけどうまくいきませんでしたorz...

from:かのぷ〜 URL  2008-03-08 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/439-5822c330

