2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


前回は、セーラー服を付け加えました。

これで下準備は全部整ったわけです。

今回は、今までのものを組み合わせて線画の仕上げに入りたいと思います。

まず、セーラー服と人物をドッキングさせます。

flashのレイヤー機能を使ってもいいのですが、それだとズレが生じてしまうことが判明しました。

奥に位置する肩の部分の服が首に隠れて見えなくなってしまうからです。

なので、下地にある人物の体と服を1つのレイヤーでまとめたほうがいいみたいです。

(もしかしたらもっとうまいやり方があるのかも・・・。)

で、出来上がったのがこれ。



余分な線がなくなり、きれいに服が表現できた気がします。

・・・で、お次が髪の毛です。

これも、本当はflashの機能を使ってレイヤーで配置しようとしたのですが・・・。

よく考えたら横向きのときと正面を向いたときで微妙に髪の毛の位置が変わるのです。

斜めの姿勢のときを考えると、右肩に髪がかかる部分とそうでない部分が発生してしまうのです。

なので、結局これも1つのレイヤーにまとめることに・・・。

それがこちら。



ここまできたら、残りの前髪と左手もひとつのレイヤーにまとめてしまいましょうwww

そういうことで、これが最終形です。



結局1枚のレイヤーに全部集約されてしまいました。

flashの機能とかどうでもいい仕上がりになってしまいましたねw

うーむ。

これなら線を描くのが困難なflashをつかわなきゃよかった・・・w

painterとかphotoshop使ったほうが断然よかったです・・・orz

まあ、はじめてにしてはなかなかの仕上がりです。

イメージ通りの結果になったのでとりあえずよしとしましょうbb



あ、それと、今回作ったflashにはとくに意味はありません。

実験的にアニメーションを作ってみたかっただけですからbbb

でも、何か題材があったら付け加えてみてもいいですね。

桜の花びらとかが舞い散るなかでこちらを振り向く感じにでもしてみましょうか。

春ですしねbb


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

ちと3枚目の絵の 振り向いた時の髪が若干気になったけど(*´ノД`)コソッ
正面向いて手が出てくるちょい前のとこb
向かって右側の首筋に髪の毛がないせいかもw

自分には到底こんなことできないのに いつも辛口コメントですまん(´ェ゚)、;'.・
from:さち URL  2008-03-05 Wed  [ Edit ]
さち>そこ、実はボクも気になってたんだよねw
一瞬だけカツラみたいになっちゃってるしw
やっぱ第三者の意見っていうのは大事だねb
だから遠慮せずにバシバシ意見してちょーだいb
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-03-05 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/435-dfe3ce07

