2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


前回は前髪を描きました。

しかし、それが邪魔になって顔が見えにくくなってしまいました。

なので今回はその前髪(正確にはもみ上げ)をどける仕草を付け加えようと思います。



髪をどけるのは手です。

手を斜め右下のほうから出現させて髪の毛をどけるように動かします。

・・・で、出来上がったのがこれ。



動きを作るときに一番苦労したのは手の場所と手首の位置です。

はじめ、大胆にカーブさせて動かしたところ、カックカクになってしまいました。

手首も大胆に曲げたりしていたのでアニメーションとはいい難いモノに・・・w

なので、あとから修正して手首の位置を同じ方向にして、指先が描くカーブをかなり緩やかにしました。

そのかいあってかなりまとまった動きになったと思います。


これで一通り人物の下書きが終わりました。

下書きの線画にすごい時間がかかってしまいましたね。

絵がうまければもうちょっと早くいくんですが・・・w

次回からは塗りについてやろうと思います。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


かなり仕上がってきたね~w
次回が楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!
from:さち URL  2008-03-03 Mon  [ Edit ]
さち>あ!
まだ服着せてなかったw
素っ裸じゃ単なる変態になってしまう・・・w
次回は色塗りじゃなくて服を着せなければbbb
from:かのぷ〜 URL  2008-03-03 Mon  [ Edit ]
wwwwwwwwwww
すっぱ^^;

ただ髪の毛だけがすごい別の動きをしてるようなきがしてきになるきも。。。
なにをいいたいのぃのか血鎖も不明wwwww
from:ちさ URL  2008-03-04 Tue  [ Edit ]
ちさ>髪の毛が強風にあおられてヴァッサヴァッサ揺れている感じを表現したかったんだけどねb
うまく表現できてなかったかぁ。
うーん、むずかしいっす。

from:かのぷ〜 URL  2008-03-04 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/433-7c178f2f

