2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は髪の毛の動きを勉強します。

・・・といっても、今回は実験のようなものですが・・・。


髪の毛の動きなんて楽勝だぜ!

・・・と、自分の才能を信じていきなり描いてみたところ・・・・。



あれれ????w

なんかちげぇ・・・・。

毛先が異様に固い感じがします。

ゴワゴワの髪の毛になってしまいましたw

これじゃ、ふんわりと風になびくボクのイメージと全然ちがう・・・・;;

やっぱしテキトーに描いちゃダメなようです。

うーん・・・。

おそらく髪の毛の揺れには何かしらの法則がありそうですね。


ということで、さっそくあれこれ考えました。

・・・で、試行錯誤の結果、できあがったモデルがこれ。

おし、これならいける!!!!

しかしこれって、魚を上から見た感じにちょっと似てますね。

流れに逆らわないで泳ぐとこんな感じになるのかもしれません。

水も空気も結局は同じってことですねbb

次回はこれを使って、今度こそ髪をなびかせる頭部のflashを描いてみますね。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




モデルが川を上る鮭に見えた件についてw
from:ぴくみん URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]
髪の毛の微妙なところを・・・[壁]・m・) プププ
次回を楽しみにしてますね~(つω・と){チラッ・・・
from:カズト URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]
髪の毛はアニメーションにとって
必要不可欠ですからね~
毎回、次の更新が楽しみッス
しかし、最初の絵は・・・ワカメww
from:帝王リクア URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]
ぴくみん>魚を描くときはこれを使うっきゃないねbbb

カズト>次回は必ず成功させるぜ!w

帝王リクア>なるほど!
ワカメを描くときはこれを使えばいいんだw
(ΦωΦ)フフフ…

from:かのぷ〜 URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/422-8a2862be

