2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


なんか、頭部を描くのに疲れてしまいました。

ま、飽きたっていったほうが早いかな?w

なので、今度は手を描く勉強をしたいと思います。

とりあえず、自分の手があるのでそれをモデルにして描いてみました。

まず手のひら。


 
ちょっとはみ出してしまいましたが・・・w


で、お次は横からみたもの。


なんか、描いてるうちに腕が疲れてきてしまい、少しずつずれるというアクシデントも!w

やってて思ったのですが、細かい部分って右目と左目でアングルが変わるんですね。

人差し指と中指の間から見える薬指がズレまくってちょっと大変でした。

なので途中で片目をつぶったりしながら描きました。

詳しい描きかた知ってる人がいたら教えてください。


今回は頭部と違って、自分の手というモデルがあるため、非常に描きやすかったです。

やっぱり想像で描くのと見ながら描くのでは全然違いますね。

でも、この手も実物を見ないで想像でスラスラ描けるようにしなくてはいけません。

次回からは手をもっと抽象化して描いてみようと思います。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ







コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/411-5a4e1c2a

