2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


前回、目を描く練習をしました。

作画が崩壊するのはデッサン力が足りないからだと判断。

ですので、しばらくの間、顔を描く練習をしたいと思います。

実は昨日から、萌えキャラ を描こうと必死になっていましたが、結局うまくかけませんでした。

なので、とりあえず普通に美術の授業でやったみたいな感じでデッサンの練習。

頭部を全方向からデッサンしてみました。

(半分は反転ですが・・・。)


まあ、萌えキャラとは別次元の顔になりましたけど・・・w

今回もやはり、真横から正面に向かう斜めの部分で作画崩壊が起こりました。

斜めの角度っていうのは思った以上に描くのが難しいです。

特に、目の位置がうまくいきません。

なにかいい映像資料があればいいんですがねぇ。

想像で描いているので微妙な部分を描くのがちょっと困難でした。

何はともあれ、顔のバランスがうまくつかめるまで頭部を描く練習をしなきゃいけませんね。

次回は斜めの角度から見た頭部を描いていこうと思います。

あー、しんどい・・・。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





萌え系だと期待してたら(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
萌え系とΣヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!

ちなみにσ(゚ェ`サチ)は正面より斜めの顔のほうが描きやすいっす(*´∀`)ウフフ

元美術部ガン( ゚д゚)ガレw
from:さち URL  2008-02-15 Fri  [ Edit ]
さち>(ΦωΦ)フフフ…
さっちゃ美術部だったんかw
そいじゃ、いろいろ教えてもらわねば!!!
運動部だったぼくに愛の手を!!!
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-02-15 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/407-0a76c4c7

