2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


以前作った歩きと走りのアニメーションを微調整しました。

まずは歩きのアニメーション。

足の裏と地面のズレを修正し、腕の長さを調節しました。

少しは滑らかに動くようになったかなぁw


で、お次は走りのアニメーション。

こっちも足の長さなどを少し調整しました。

ほとんど変わってませんが・・・。


今思ったんですが、真横から全身を映しても迫力ないですよね?w

しかも、普通に歩いたり走ったりしていてはキャラに個性みたいなものが出ないような・・・。

それぞれの動きに性格をもたせて描かなければ意味がないですねぇw

ぶっちゃけ無意味な練習をしてた気もします・・・。

ま、歩きと走りのモーションの基本を理解したってことでいいかな?w

昔みたディズニーとかのアニメだと、すべての動きに性格が出ていたような気がします。

台詞なしでも伝わるような動きにしないとだめですね。


あー、なんか、自分のやりたいことと関係ない練習をしてる気がします。

まるで高校のときの古文の授業みたい・・・w

なにか題材を決めてそれに向けて作っていくのがおもしろいかもなぁ。

ちょっと考えてみますね。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ








かのぷすごぃ!!!
プロってる(oエo)b

題材決めて作るってぃぃね('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ぅんぅん
完成した時の達成感があって・・・♪
from:アデデ URL  2008-02-03 Sun  [ Edit ]
アデデ>ありがとう。
でも、他の人のフラッシュみると、ぼくはまだ全然ダメですb
やっぱり上達するには地道にがんばるしかないねw
題材は全然思い浮かばねーw
う~ん。
まいった;;

from:かのぷ〜 URL  2008-02-04 Mon  [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
from:   2009-12-19 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/397-6ed6d997

