2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は歩きのアニメーションについてちょっと触れてみようと思います。

とりあえず、歩きの動作を描くのが難しいのなんの・・・。

描いては消して・・・の繰り返しでした。


・・・で、とりあえず、できたものがこれ。


頭部と重心を整えたので普通に歩いているようにみえますが・・・。

じつは、地面とその接する足の裏がかなりギクシャクしています。

レイヤーで絵を確認しながら描いているつもりですが、ちょっとずつずれてしまうんですよね。

改めてアニメーション作りの大変さが身にしみました。


本には、体を分解してモーショントゥイーンを使うように書いてありました。

しかし、それだとどうしても滑らかな動きが表現できません。

体の動きって、一箇所が動くとき、他のすべての場所も動いていると思うんです。

ですから面倒でも1枚1枚描いていったほうがいいかなって・・・。

デッサンではみ出た線とかも、どことなく動きを与えてくれている気がします。

デッサンがうまければ、それだけでカッコイイ感じがでるんですけど・・・・。

まだまだ修行が足らないみたいですね。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




地面がないせいなのかにゃ??
ちょっとぎくしゃくかも^^
from:血鎖 URL  2008-02-01 Fri  [ Edit ]
血鎖>やっぱ違和感あるよね?w
もっかい作り直しますbb
from:かのぷ〜 URL  2008-02-01 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/395-4dcb290d

