2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回から人間の動きについてみていこうと思います。

まずはじめは頭部の回転についてです。


と、その前に・・・。

ついにペンタブレットを買いました。

intuos3 というやつです。

さすがにちょっと高くてびっくりしましたが・・・。

でも、ぼくが持っていないphotoshopなどのソフトも付属していたのでラッキーでした。


さっそく試し書きしてみたところ、ボードがツルツルすべってうまく描けねぇwww

昨日からひたすら練習してます・・・。

こういうのは慣れが重要!!!

もしかしたら普通に紙に描いてスキャナで読み込んだほうが早かったかもしれないです。

ま、ボクはスキャナも持っていないのでどうにもなりませんが・・・。


こうして悪戦苦闘して頭の回転を表現したのがこちら。



全部で12コマつかいました。

でも、半分は反転させて使っているので実質7コマです。


やってみてひとつわかったことがあります。

正面と真横は簡単に描けましたが・・・。

斜め角度からのあごのラインを表現するのが非常に難しいということです。

結局はデッサン力が必要とされるんですねぇ。

もっと練習が必要なようです。

(いろんな意味で・・・)


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


もうアニメの世界ですねww

from:血鎖 URL  2008-01-30 Wed  [ Edit ]
血鎖>んだんだw
やってみてはじめてアニメってのがすごい大変だってことに気が付いたよ・・・w
先行き不安だぜ。
from:かのぷ〜 URL  2008-01-31 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/393-0e08ab0d

