2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


いざ計画を立てたのはいいですが、何をやりゃいいかさっぱりです。

というわけで、フラッシュアニメーションの本を購入しました。

FLASHアニメーション制作バイブル A.e.Suck著

という本です。

これからは、この本を読みながら勉強していこうかと・・・。



で、さっそくパラパラっとめくってみました。

うーん、知らないことがいっぱいかかれています。


・・・で、FLASH制作の助けになる道具について記載されていました。

=是非用意したいもの=

1.ペンタブレット

2.クロッキー帳と鉛筆

3.ストップウォッチ

4.卓上鏡



・・・うん、鉛筆しかないぜ!!!(ぇ?w

ペンタブレットっていうのは鉛筆型のマウスみたいなものです。

これをつかえば上手にCGが描けるらしいです。

でも、機械がうまく描いてくれるってわけではないようです。

デッサン力が必要ということですね。

まいったな・・・。

しかも高いし・・・w

でも、ペンタブレットだけはほしいかも・・・。

他の3つはなんとかなりそうですが、さすがにマウスで作画するのはちょっとね。

あとで購入しなくちゃ。


しばらくはこの本をお手本にして、自分なりに噛み砕いて消化していきたいと思います。

ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ









次回作にいまから楽しみ^^
ちさゎ作ることゎできないので見るの専門で~~www
from:ちさ URL  2008-01-28 Mon  [ Edit ]
ちさ>ちょwww
気が早すぎるぜ!w
でも、毎回何かしらのフラッシュを作れるようにがんばりますねbb
from:かのぷ〜 URL  2008-01-28 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/390-faffa4f8

