2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は以前ご紹介したフラッシュ、Xenepic Ogre Battle SAGA の動画版です。

フラッシュが再生されない方もいたので形式を変えて再うpです。

swf ファイルを avi に変換してエンコードしなおししました。



やり方は、swf ファイルを一回カハマルカの瞳でキャプチャーして、それをエンコするという・・・。

素人なので変換ソフトの使い方がわかりませんでしたw

なので強引に変換(?w)したというわけです。





意外とうまく撮れていてびっくりです。

普通に画質良好ですね。



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
すっごいいいよ!
from:苺のぴくみん URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
FF6のにおいがしますね( ´艸`)ムププ
from:みらん URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
す、すごい・・・w
ブログのほうにもコメントありがとですw

試してみますねb

あと、質問追加なのですが
どうやったらこんなになめらかに撮れるのですか?
僕の場合いつもカクカクになってしまいます;;
かのぷ~さんのPCのメモリを、よければ教えてくださいwww

あと、どうやったらこんなに高画質になるんですか?

両方ともよければ教えてくださいw
from:йソラй URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
苺のぴくみん>いい感じでしょ?w

みらん>タクティクスオウガそっくりに作ったんだけど、FF6もこんな感じなのかな?
あとでみてみまーすw

йソラй>カクカクするのはCPUかメモリに問題があるかもしれません。
ちなみにぼくのメモリは4Gで注文して作ってもらいました。
でも実質3.25Gくらいかなぁ。
動画を撮るなら最低でも2Gくらいのメモリが必要かもしれません。
撮影後のaviのままだと画質は良いままです。
しかし、ムービーメーカーの機能でエンコードしてしまうと画質が落ちます。
ムービーメーカーの設定で、ファイル保存の形式をaviにしてみましょう。
それをさらにエンコーダーでエンコードするわけです。
ムービーメーカーのエンコード機能は性能が悪いです。
ですので、ウィンドウズメディアエンコーダーを使って別々にエンコードしてください。
同じwmvでも、エンコーダーによってかなり画質に差がでます。
ぼくの場合は画質にこだわらないのでムービーメーカーでほとんどエンコしてます。
画質にこだわるとやたら重くて観れない場合があるので・・・。
ちなみに今回のやつは、きちんとエンコーダーをつかってエンコードしました。
from:かのぷ〜 URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
σ( ̄。 ̄) 1Gにてグリで 固まりますb
from:tomo URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
tomo>やっぱ1Gじゃきついかぁ。
いろんなサイトみたら、やっぱし最低2Gは必要みたいね。
from:かのぷ~ URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
なんだこりゃーーーーw
なんかゼネピックと思えませんが?w
すっげえかっこええ~w
フラッシュってすごいんだね~。
ちょっと、感動しちゃったよw
from:tenon URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
tenon>いまはMMOよりこっちがおもろいw
何でもできるからねbb
from:かのぷ~ URL  2008-01-25 Fri  [ Edit ]
こん^^かのこれ自己流で勉強したの?
つぎは、おいらも、出演でよろwww
from:キュイン×3 URL  2008-01-26 Sat  [ Edit ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
音楽つぃて更に(人ェ)゚・*:.。. .。.:*イイジャ~ン

あの乗るやつ~課金でもいいから
でるといいのになΣ(ノ∀`*)ペチッ

最近はMMOより
動画やフラッシュ作成に夢中なんだね^^

飽きたらまた完美にもきてね~^^

追伸・・・ブランキーを解散するよていとなり その為、 一部のメンバーだけギルドをうつりました~。

手が空いたときにでも一度INしてくださぃまし┏oペコッ
from:サプリ URL  2008-01-26 Sat  [ Edit ]
キュイン×3>独学ですb
なのでソフトの基本機能しか使ってませんw
続編はめんどくさいのでやらないかもなぁw

サプリ>あらま、ギルド解散なのね。
あとでインしてみますねb

from:かのぷ〜 URL  2008-01-26 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/386-a70a72e9

