2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

(*^▽^)ノコンチャ!

かのぷ~(o`・ω・)ゞデシ!!


さて、今回は話題のエナジーボルトの威力を考えてみようと思います。

guriena03.jpg



うわさではグリにエナが効くとか効かないとか・・・

クレリックのt.o.m.oさんいわく、

「魔力1のエナ3で止まる!!!」

ということでした。

それを確かめるべくロスト北、いざ君主の庭へ!!

たまたま居合わせたmisomisoさんにエナを撃って試してもらいました。

その画像がコレ。
guriena01.jpg


エナ4だと8割がた効くそうです。

そんじゃ、グリの魔法防御下がったのかな?

エナの確率からして、青時計くらいの魔法防御だと仮定できます。

しかし、FDは効かず、バインディングを撃ってみましたが効きません。

guriena02.jpg


エナのスタン率と魔法防御は関係ないようです。

つまり、スキルのなかで、エナだけが魔法防御の高い敵にも効くという事実。

しかし一方で、雑魚にもにたような確率でミスが出るようです。

いうなれば、エナは確率的にスタンさせるスキルということでしょうか。

この感じでは、LVの高いボスに対してもエナが効きそうです。

残念ながらソロでボスを狩ることは出来ないようですが、PTでは重宝するのかもしれません。

韓国では範囲でエナが撃てるスキルが存在するようです。

もしかしたらその伏線なのかもしれません。

反対するか否か、もう少し考えて効果を調べてからでも遅くはないのでは?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
前にうちのPTのプリとグリいったら
全く効きませんでしたよ、エナw

おかげで倒すのに苦労させられましたよ^^;
なんで効かなかったんでしょうかね^^;
from:setty URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
ちなみに リスにエナってみたが 5割ほどスタンした
これが いいのか悪いのか分からんが。。。
いまの グリのほうが 止まる気がするんだが。。
修正されるのかな。。。

いずれにしろ エナの威力が 下がってしまったので
リスは 一人でわ無理でしたb
from:t.o.m.o URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
(|| ゚Д゚)
グリにエナが・・・・スゴィ(((*_Д_)oo(_Д_*)))スゴィ
ゼネオヤスミしてるあいだにまた課金増えたのねメモメモ.....φ(◎ω◎--))フムフム
from:テク URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
setty>いまは効くみたいよb
再度グリに挑戦するっきゃないbb

t.o.m.o>ぼくは3次になるまでリスソロ無理だったぜ?w
でも、魔力振ってないのに5割スタンって・・・w
すごすぎ(*´ェ`*)ポッ
from:かのぷ~ URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
テク >早くテクのグリエナがみてみたい(*´ェ`*)ポッ
でも、きょうは固まり落ちひどいので、もう寝ますbbb
from:かのぷ~ URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
なるほど^^
エナのバグも気づかずにいて・・・
エナのバグ修正・・・えっ??何がどぉしたの?
と・・・鈍感なだいです;;
エナの新たな可能性発見!って感じでしょうか^^
アコとしてはヨシヨシって感じです
韓国ではエナが打てる範囲魔法はマジのスキル(ライトニング 56~)なんですよねぇ;;通常のエナ(マジックサンダー)もモンスターはストップしませんが・・・。エフェクトだけ一緒・・・。
アコとしてはなかなかつらい状況です^^;
最近ゼネが重いのであんまりレベアゲできないです^^;;
from:ナごしヽ URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
はじめまして~いつもブログ楽しみに拝見してます♪
総合リンクしてもいいですか?

from:哭きのキラ URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]
ナごしヽ>韓国のエナってとまらないの?w
しかも範囲はマジのスキルだったのね(ノ∀`*)
ぼくも最近ゼネが重たく感じてます。
一体どうしたんでしょうか・・・
気になるところです。

哭きのキラ >いつも見てくれてありがとーw
リンク大歓迎ですb
よろしくねw
from:かのぷ~ URL  2007-02-23 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/38-d207a27d

