2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


ついにやりました!!!



再生ボタンの作成に成功しました!!!

どうして動かないんだろうとずっと悩んでいましたが、ようやくです。

原因は、action script を挿入するフレームの部分にあったようです。


最初のスタートボタンのフレームに stop の script をいれるのですが、問題はその隣。

本編の始まるフレームに空白フレームを入れないと起動しないということがわかりました。

本編の始まるフレームに位置するスクリプト専用レイヤーの部分をみてください。

fl102001.jpg

ここでは2フレーム目から本編が始まります。

ここに空白のキーフレームを入れなければいけないということですね。


うーん。

こんなことを知るのになんで丸一日もかかってしまったんでしょうか?w

あー、だるいwww


また、ボタン自体に action script を挿入しないといけなかったんですねぇ・・・。

fl102002.jpg

ボタンの絵を直接選択してアクションパネルを開きます。

すると上の図のようにボタンが選択された状態でアクションパネルが開くということでした。


こんなの素人にはわかんねーよwww

てか、ヘルプ見ても解決できないのってヘルプの意味なくね?w

なんて思う今日この頃です。


ヘルプ書く人は何を考えて作っているのでしょうかねぇ?w

まったく・・・。


ということで、できたボタンがこれ。



ついでにリプレイできるようにリプレイボタンもつけてみました。


 action script はボクにとってかなりのハードルみたいです。

でも、これを乗り越えなければ良い作品は作れません。

絶対克服してやるぜ!!!


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





説明されてもサッパリなのですけど・・・Orz
from:ちさ URL  2008-01-20 Sun  [ Edit ]
オメ~
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2008-01-21 Mon  [ Edit ]
作品を早く見たい!!!
from:NightStar URL  2008-01-21 Mon  [ Edit ]
(´・ω・`)ウゥ
ゼネやったのはいいけど長い間できなくてハンゲIDとぱす忘れた・・・・
ブログも同じように・・・・
というわけでアクティオというキャラ作っちゃいました。まだブログは作ってませんがハンゲのほうは終わりました。ハンゲIDはアクティオ■です。ゼネのキャラはアクティオです。サーバーはストロベリーです!!
from:∞無限∞ URL  2008-01-21 Mon  [ Edit ]
ちさ>わからないときは華麗にスルーしてねw
独り言も多いので・・・w
ヾ(*´∇`)ノ

みゃんぴん+asろうたん>ありw

NightStar>うpしときましたbb

∞無限∞>ぶw
どんまいbb
IDは自分のわかりやすいものにするといいよbb
がんばw

from:かのぷ〜 URL  2008-01-21 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/376-45de64e4

