2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


さて、今回からいよいよラストシーンの作成に入ります。

ラストシーンでやっと、主人公デニムが登場します。

今回はその登場するところを作りました。

プランシー神父(主人公の父)が連れて行かれるのを追いかけるシーンです。

使ったのは3個のフラッシュ。

まず、ゼニアンが走るもの。

もうひとつはゼニアンがコケるところ。

もうひとつはゼニアンが手を伸ばすところ。

以上3個をつなぎ合わせるとこんな感じになります。

ちょっと違和感があるかなぁ・・・。

どうなんでしょうか?

倒れた後の手を伸ばすところがちょっと動きが硬いかなぁ。

足の辺りが全体的に・・・。

まあ、それは隠れちゃうのでいいかな?w

なぜかというと、上から姉のカチュアが覆いかぶさるようにするからですb

ということで、姉のカチュアが主人公を押さえ込むフラッシュがこれ。

動きが死ぬほど硬てぇwwww

もはや手抜きに近い状態かも・・・w

前半は透過させるのでかなり手抜きになっております。


この2人のフラッシュを合わせたものがこちら。

どうでしょうか?

姉の位置を少し調節したほうがいいかな?

後方からタックルするようにしたいので・・・。

あとは影をつけてやらないといけませんね。

ま、今回は下書きなので許してねbb

とりあえず主人公のシーンはこれくらいでいいかな。

微調整は教会のシーンの最終調整で直すことにします。


次回はプランシー神父が連れて行かれる部分を作ってみます。


はぁ・・・。

だんだん息切れしてきましたよ・・・w

でも、もうラストシーンなのでがんばらねば!!!

今月中に何とか仕上げたいですね。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


いや、すごい!!!

しかも、何気に引き止めた時に姉の体も微妙に引きずられているし!
細かいところまで気を使って作られているのがよく分かります^^
期待してますねb
from:NightStar URL  2008-01-17 Thu  [ Edit ]
少し前に話しかけた者ですw
やっぱ凄いですねぇ・・・
楽しみにしています^^
from:ZXE-L URL  2008-01-17 Thu  [ Edit ]
(´・ω・`)ゞ
いつもかのぷ~さんのブログを見てるのに
ずーーとコメントしてない中尉です。

アニメーションて難しいよネー
姉の位置を少し調節したほうがいいかも
(´・ω・`)ゞ
from:中尉になったばかり URL  2008-01-17 Thu  [ Edit ]
すごいスムーズ~~^^綺麗でする~~♪
いったいこの先どうなるのーーー><。。どきどき・・・・w
from:ちさ URL  2008-01-17 Thu  [ Edit ]
NightStar>動きは細かく設定したんだけど、やっぱりゼネの素材のみだと動きにも限界がw
いろいろ工夫しないといけないから難しいよ。
トホホ

ZXE-L>コメントありがとうw
いつもみてくれてありがとねーw
ぼくもまだ素人なのでそんなにいいものは作れませんが、全力でがんばります!!!

中尉になったばかり>コメントありがとうw
いつもブログみてくれてありがとねーw
うん、やっぱりあそこは修正したほうがいいよね。
もうちょいがんばってみますbb

ちさ>まだ微妙にカクカクしてるんだよねぇ。
もうちょっと何とかしたいけど、ボクの技術じゃちょっとキツイぜw
うまく修正できればいいなぁ。
がんばりまっす!!!

from:かのぷ〜 URL  2008-01-18 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/372-08fa75a1

