2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回はウィザードを切り抜いて斧を持たせてみようとおもいます。

まず、前回のものに斧を持たせます。

それがこちら。

うん、いい感じですbb

また、詠唱している部分を撮影し、コマで分解しました。

それを切り抜いて、さらに斧を持たせて微調整。

それをつなぎ合わせたものがこれ。

どうでしょうか?

まあまあの仕上がりだと思います。

本当は斧を下まで振り下ろさせるほうがよかったのですが・・・。

両手斧だと下まで振り下ろすイメージが掴めませんでした。

う~ん。

ここらへんが素人なんですよね・・・。

まあ、ここらへんはやられる側で修正したいと思います。


・・・で、この二つをまとめるとこんな具合になります。


意外と滑らかにつながりました。

実は、攻撃時の動作をちょっとばかり沈み込むようにしたのです。

そうすることで動きが硬くならずに仕上がりました。


次回はやられる側の人を作りたいと思います。

斧に合わせるような感じで倒れてもらうのでちょっと時間がかかるかなぁ。

最終的な動作の修正は、倒れる人が出来上がってからですね。



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ









モデルがいいと出来もいいじゃない!!
from:ライアント URL  2008-01-14 Mon  [ Edit ]
いいですね~w
ゼニの倒れるシーンで違うキャラがみてみたいですね~w
今度アサシンの攻撃シーンとか見てみたいですね!
がんばってくださいw
from:ファン URL  2008-01-14 Mon  [ Edit ]
すごご・・・

範囲スキルでひとが倒れるのもみてみたい( ´艸`)ムププ
フリスプとかFSで( ´艸`)ムププ
それにしてもなめらかに動いてますよね・・・。何枚くらいで構成してるんですか???
from:NightStar URL  2008-01-14 Mon  [ Edit ]
う、ういてる!!!
凶悪そぅなウィザですぅwww

近くの敵ゎ斧で撃破!!遠くの敵ゎカバンからミサイル発射ですか!!!!
from:ちさ URL  2008-01-14 Mon  [ Edit ]
ライアント>んだんだw
なんかあったらまた声かけますbb
ヾ(*´∇`)ノ

ファン>コメントありがとうw
今度は違うゼニアン使いますねbb
アサシンのシーンもいつか作れたらいいですねーw
いいものができるようにがんばらねばw

NightStar>範囲とかwww
切り取るの大変そうだなぁww
大体ひとつの動作につき、10コマくらい使うと思います。
攻撃シーンのところはもともと5コマです。
それを、間に同じコマをいれたり、残像として同じコマに2つ絵を入れたりいろいろ工夫して10コマくらいに増やしています。
ぼくもアニメーションの知識はゼロなので毎回試行錯誤しながらやっていますよbb
アニメーションのシーンはなるだけ細かく分割して動かしたほうがきれいに見えるみたいです。

ちさ>ウィザの場合は死神っぽい雰囲気をイメージして作ってます。
ぼくの中では一番悪役が似合う職業かもしれませんw
from:かのぷ〜 URL  2008-01-14 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/367-3d4f083f

