2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


前回作った襲撃シーンをさらにパワーアップさせました。

炎がレンガの隙間からちょろっと見えるように細工しました。

また、窓の外側に炎が噴出している感じを表現してみました。

町全体が燃えているように見せるため、全体的にオレンジ色も強く出してあります。

ついでに死体を2体ほど転がしました。

それがこちら。(416KB)



かなりよくなったと思います。

でも、まだもうひとつ街での襲撃シーンが残っているんですよねぇ。

別角度から人を切りつける場面です。

同じキャラを反転させて作ってもいいんですけどね。

それだと見る側にとって手抜きに感じてしまうような気がします。

ですのでここはさらに気合を入れて別キャラで挑戦してみますbbb

今度こそ斧でも持たせてみようかしら?w

いずれにせよ完成までの道のりはまだ遠い気がします。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ






スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2008-01-12 Sat  [ Edit ]
はじめましてですww
すごいですwwwwこあいけどかっこいーーー!!!
いったぃパラ氏の過去になにが!!!!
from:ちさ URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
 >また何かあったら声かけますねbb
そのときはよろしく~w

ちさ>コメントありがとーw
このフラッシュはタクティクスオウガをいうスーパーファミコンのゲームのオープニングをゼネで再現しようという企画の1部ですb
完成までまだ遠いけど、温かく見守ってやってくださいw
from:かのぷ〜 URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
言いたい放題?
元の映像(SFC)見ました。
かなり忠実に再現されてていいっすねb
いやホントに凄いっす。

ちなみにこの斬るシーンですが…
斬ったあとにスクロールさせてはどうでしょう? もしくはスクロール方向を変える、とか。
せっかくの斬っているシーンが流されるような感じがしてもったいないなぁ、って。そう思ったです。
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
あああ…
でも、このままのほうが言いような気もしてきた><
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
元の映像ってなになに?(´;ω;`)

でも、一個おもったんが、死体をカバとかゼロマにいる、傷ついた警備兵とか使ったらどうっすか?!包帯まいてるし、寝転んでるし
いい感じかも!

FFタクティクスみたいでかっこいーwwwwwwww

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
from:蒼劉と美由子 URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
初めまして。
いつもひそかに覗いているものです。
だんだんフラッシュすごくなってきたので
思わず書き込みを・・・w

これからも頑張ってください!
from:^^ URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
すごごごごご・・・

どうやったらそんなに豪華なつくりが。。。
しかもそれでいて500kb以下なんて・・・

キャラごとに切り抜くソフトって何使ってますか?自分はフリーソフトを使って切り抜こうと思っているのですが、どうも切り抜いてGIFでくっつけてもファイル容量が大きくなってしまいます;;

from:NightStar URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]
みゃんぴん+asろうたん>あのOPはかなりいい感じだよねw
でも、ぼくのはだんだん本家とかけ離れてきてるどw
今回のは、どっちかというと、燃えている街並みを中心に映してみたのb
まあ、SSの容量が大きすぎて途中で半分くらい切り取ったんだけどw
しかも人がはみ出しちゃったっていう・・・w
でも、偶然にも人に焦点を当てないことで殺伐とした感じが出た気が・・・w
あんま気にしないでねw
ヾ(*´∇`)ノ

蒼劉と美由子>元の映像は、タクティクスオウガっていうスーパーファミコンのゲームのOPです。
youtubeやニコニコ動画で検索するとでるかもb
ニコニコ動画ならここがいいかな?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1778105
死体はゼロマの警備兵でもよかったんだけど、単に行くのがめんどくさかったという・・・w
今度のは入れてみますねbb

^^>コメントありがとうw
さらにいつも見てくれてありがとうw
もっといいものができるようにがんばりますbb

NightStar>今回のように透過などの処理をする場合はpngで処理しなければならないけど、背景で移すだけならjpg形式にしたほうが軽いかな?
ぼくの場合、最初にペイントで切り抜いてjpg保存することで一気に容量を小さくしてます。
それをさらに加工するというちょっとめんどくさいやり方をしてます。
なにぶん素人なのでうまいやり方がわかりません;;
あと、フラッシュの処理をするときに解像度?みたいなのを下げることができると思うよ。
たしかパブリッシュ設定だったかな?
(使ったことがないのでうろ覚え)
あと、ぼくの使っている画像処理ソフトは、
ペイント(windowsについてるやつです)
fireworks(こっちは商品です)
の2つです。
fireworksはHP作成用によく使われるグラフィックソフトなんだけど、今はphotoshopのほうがどう考えても性能がいいですね。
フリーだと、GIMPっていうソフトがいいかも。
これはphotoshop並みの性能ですのでボクよりずっときれいな加工処理ができると思います。
あと、ぼくの場合はブログには容量制限があるので貼り付けるためにかなり軽くしてあります。
でも、HPに張るという形にするなら重くてもいいと思いますよ。
その場合、全部読み込んでから再生するらしいので重くても特に問題はないかなぁ。

from:かのぷ〜 URL  2008-01-13 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/364-7abc8555

