2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は前回までに作った2つのフラッシュを組み合わせたいと思います。


・・・とここで、重大なことが判明。

フラッシュを一回つなぎ合わせたものをさらにつなげることがどうやらできない模様。

たとえば、ある動きをするフラッシュと違う動きをするフラッシュをつなぎ合わせたとします。

この時点でははじめのフラッシュの動きが読み込まれるようです。

しかし、このつなぎ合わせたものをさらにつなげると、最初のフラッシュの記憶が消えてしまうらしいです。

つまり、いままでシーンで分割して作っていたものをつなげるのはできないかも・・・。

やっぱ独学だとこういったところに問題がでてきちゃうんですよねぇ。

うーん。

なんとかならんかなぁ。

まあ、いままで作ったものがそんなに難しいものではないのではじめから作り直せばいいだけですが・・・w

もしくは動画編集ソフトで無理やりつなげるって手もあります(ぇ?w

いずれにせよ大きな課題が浮き彫りになりました。

なんとかしたいですねぇ。

いい加減本でも読んだほうがいいかも・・・・w


で、話を元に戻して、前回作ったフラッシュの動きをまとめてみたのがこちら。

うん、なかなかの仕上がり。

でも、倒れる側の人に影をつけるの忘れましたw

まぁ、あんまり気にならないようなのでこれはこれでいいかな?w


次回は背景となる炎上する街並みを作成しようと思います。

この間作った炎がやっとつかえますねbb


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




スポンサーサイト

職人!
1個のプログラムとして作っちゃうから、つなげるって言うのは難しいんでしょうね~。
フラッシュにする前のソースを全部保存して、追加していくのがとか思うんですが…試してますよねw
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2008-01-12 Sat  [ Edit ]
みゃんぴん+asろうたん>ライブラリっていう、フラッシュを作るときに使う一時的なフォルダみたいなのがあるみたい。
二回目に読み込ませようとすると、そこにきちんと読み込んでくれないみたい。
まあ、シーンごとに作っておけば、本番で修正しながらまとめることもできるし、いいっちゃいいんだけどねw
from:かのぷ〜 URL  2008-01-12 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/362-549ecedd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。