2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


前回更新したフラッシュはあまりにもしょぼかったです。

仕上がりに納得いかなかったのでもう一回考え直すことに。

どうにかしてファイルの容量を小さくし、見栄えをよくしたい・・・。

・・・と、試行錯誤した結果・・・。



ついに600KBから220KBまで下げることに成功しました。

はじめの段階から比べると容量が5分の1になりましたw

やればできるもんですねぇ。

ちょっとうれしかったりします。


どうやったかというと・・・。

以前に横スクロールでつかった草を斜めに変形してループするように地面に配置しました。

そして、下にある地面を単一色で統一し固定。

こうすることで、下地の容量を大幅に抑えました。


また今回、水面はマスク効果というものを使って動かしています。

実はこの水溜り、地面と別々に動いているんですw

違和感がないので、あえてマスクを使って作成してみました。


ということで、出来上がったものがこちら。




前回のより数段よくなったと思います。

結構苦労したのでなんとなく達成感があるなぁw


あとはこのシーンの仕上げ。

ハトっぽい白い鳥を右上から左下に向けて飛ばします。

でも、今日はもう疲れたので続きはまた次回。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



着々と
進化してる!!
最終形がどうなるのか…楽しみです。
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2008-01-04 Fri  [ Edit ]
みゃんぴん+asろうたん>(ΦωΦ)フフフ…
でも、完成までには相当時間かかりそうです。
温かい目で見守ってやってくださいbbb
from:かのぷ〜 URL  2008-01-05 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/346-19111a93

