2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


さてさて。

前回の乗馬はスピード感に欠けるアニメーションでした。

おそらく上に乗っているゼニアンの姿勢に問題があるんじゃないかと・・・。

ということで、さっそく改良してみました。


まず、前回のがこちら。

ちょっとのんびりしている感じがします。

スピード感はあんまりないです。


そして今回のがこちら。

どうでしょうか。

少し人を前傾姿勢にしてみました。

見た目は前回のほうがなんだかいいですねぇ・・・。

いかにも乗馬って感じです。

でも、目指すのは早馬。

今回は、乗っている人の必死さを出してみたかったのです。

1コマずつ処理しているので、アニメーションにしたときにどうしても「ぶれ」がでてしまいます。

かなり修正したのですが、ゼニアンの股下とロバの背中をくっつけると上下に激しく揺れてしまいます。

かといって、競馬の騎手みたいな感じにすると、これまた違和感が・・・w

難しいところです。


次回はこのアニメーションをつかって実際に草原を走らせてみたいと思います。

草原にSS素材を使うと重くなってしまいます。

そこをどうやって克服するかが問題なんですよねぇ・・・。

うまくできるかしら?



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/344-6c13e612

