2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


さて、前回のつづきです。

今回はハルムドンキにゼニアンを乗せてみました。


それがこちら。



意外といけてるwwww

これだけならかなりいい感じですねぇw

じゃ、今度は草原を走らせてみることに・・・。

・・・と思ったら1M近い重さになってしまい、ブログにアップ不可能に!!!w

地面をSSで埋め尽くしたのでやたら重くなってしまいました。

なので、HPにアップしました。

それがこちら。

  ↓↓

乗馬テストフラッシュ


本家の場合、草原を走るシーンは2種類あります。

普通の暗い草原と、水溜りのある草原です。

なので、今回は、水溜りのあるシーンを作ってみました。

あ、ちなみに馬に乗っているゼニアンはヴァイスくんという設定ですbb

え?似てない?w

ま、細かいことは気にしないでください。w



今回の反省点はというと・・・。

スピード感を出すために背景をかなり早めに回してみました。

そうすると、SSを大量に使うため、代償として容量が多くなってしまいました。

う~~~ん。

難しいですねぇ。

フラッシュはpng形式で処理するらしいので、できるだけSSは控えたいところです。

今度は草原も手で描いてみようかしら?w


もうひとつの反省点はというと・・・。

上に乗っているゼニアンの動きが硬すぎて背景のスピードと合っていないところです。

実はこのゼニアン、立っている画像を処理して腕を曲げたりしただけなんです。

さすがにごまかしは効きませんねぇw

もうちょっと前のめりにしたほうがよさそうです。

背景に頼らなくても動きがでるくらいアニメーションに力を入れたいですね。

そうすれば背景はさらに活かされるはず。

今回の失敗を活かして、次回はスピード感ある乗馬に挑戦したいですね。



ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




個人的な意見でキャラとの距離が近いと思ったです。個人的にですがw

雲に飛行機型があるのが1番最初に気づいた
from:苺のぴくみん URL  2008-01-04 Fri  [ Edit ]
苺のぴくみん>コメありがとうb
飛行機の形をした雲は偶然の産物ですw
ぼくも今になって気が付きますたbb

from:かのぷ〜 URL  2008-01-04 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/343-cfc7cc7d

