2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


タクティクスオウガのオープニングムービーで騎乗シーンがでてきます。

それじゃ、ボクも!!!!

ということで、まずは馬の代わりになるモンスターをピックアップすることに・・・。

とりあえず、「馬」というキーワードで思い浮かんだのがこいつ。

010302.jpg

そう、皆さんご存知、ハルムドンキくんです!!!!(エイル東に生息)

さっそくSSを撮って14コマくらい組み合わせたのがこちら。


ちょっと上下にゆれすぎかな?w

でも、これだけじゃちょっとわかりずらいので、草原を走らせてみました。



う~~~ん・・・・・

ほしいのは草原を風のように駆け抜けるシーンなんですけどねぇ・・・

ちょっとイメージと違うかなぁw

でも、乗り物はかっこいいのを使うより、変なのを使ったほうが味が出るってもんですb

このヘンテコなドンキくんをいかにかっこよく見せるかですよね?w

これで草原を駆け抜けさせるしかない!!!!

制限があったほうがいいものができるはず!!!

次回はこのドンキくんの背中に実際に人を乗せたいと思います。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




アケ━(。´>∀)ノ━オメ♪
゜・* _| ̄|○))今年もよろしく((○| ̄|_*・゜
だいぶ・・・新化しとる・・・
[PC]д・*)*.。oO( ドキドキ )
ブログ楽しみにしてる(*′σЗ`)σYO
from:†かぇで† URL  2008-01-03 Thu  [ Edit ]
あけおめ!(いや別にそこまで親しくないけどw

1番最初にこれなんてロデオ?って思った。
敵しらなかた。

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

結構味があってあれはあれでいいと思いましたbb
from:苺のぴくみん URL  2008-01-03 Thu  [ Edit ]
あ、書き込んですぐ気づいた事追記します。

風のように駆け抜けるシーンは酔わない程度に背景を移動にして少しスピードは速めて風的なエフェクト付けたらいいかもです。
フラッシュやった事ないのでなんとも言えませんがw
from:苺のぴくみん URL  2008-01-03 Thu  [ Edit ]
†かぇで†>あけおめーw
今年もよろしくw
パラまであと少しだねぇw
がんばーw

苺のぴくみん>あけおめーw
ハルムドンキはエイルの北と東に生息してる敵ですbb
機会があったら覗いてみてねb
ぼくのお気に入りですw
アドバイスありがとうw
今度のは背景をちょっと早めに回してみました。
やってみてわかったんだけど、乗馬の場合は背景よりもそれに乗る人の動きが早さに直結しているみたい。
もう反省点と改良しなければならないところが満載;;
いいものができるまで時間がかかりそうだすw
from:かのぷ〜 URL  2008-01-04 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/342-6eebf7c4

