2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は、前回作ったフラッシュに背景を付け加えてみました。

付け加えたのは空、山、雲、光です。

まあ、ベタな背景ですが・・・w
その中で最も苦労したのは雲です。

kumotest01.jpg

何の変哲もない雲。

でも、実はこれ、自分で描いてたりしますwww

絵を描くのは高校の美術以来。

しかもパソコンで描くとなるとこれまた難しい・・・。

もう少しうまく描ければもっといい絵になるんですがね。

まあ、自分的には納得。

あとはたくさん描いてうまくなるしかないですねbb

あー、Photoshopほしいなぁ・・・w


で、フラッシュを作成する段階で工夫したのは光です。

山の向こうから広がる光を表現するために白色を放射状に透過させたものを使いました。

housya01.jpg

これを下から上に持ち上げ、光があふれてくるように見せました。


で、こちらがそのフラッシュ。(210KB)



前回のフラッシュと見比べると一目瞭然!!!

全然ちがいますねぇ。

チープ感が消えましたw

ようやくフラッシュっぽくなってきたかなぁ。

でも、フラッシュの機能をまったく使いこなせていないのが現状。

フラッシュには、ActionScriptなる言語があるようで・・・。

これを使いこなせるようになればもっといいものができるはず。

ちと気合をいれて本でも読んでみようかなぁ。


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




あれ?雲がなんかとげとg(ry
いえいえ、なんでもないですよ。
すごい上手いですw特に光とか雲とか色々。

( ゜∀ ゜)イイ!!
from:苺のぴくみん URL  2007-12-30 Sun  [ Edit ]
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォ
これすっげーw
これからもフラッシュ楽しみにしてますbb
from:mifel URL  2007-12-31 Mon  [ Edit ]
苺のぴくみん>鋭い指摘!!!w
これからもうちょっとマシな絵を描けるようにがんばりますb

mifel>ありがとうw
もっといいものができるようにがんばりますb
from:かのぷ〜 URL  2007-12-31 Mon  [ Edit ]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
前回のよりだいぶすごいね^^
背景ひとつで印象がガラリと変わるもんだ~

まさにかのぷ~マジックb
from:処理物バンカ URL  2007-12-31 Mon  [ Edit ]
処理物バンカ>ありがとーw
これからもう少しフラッシュに慣れて、より良いものが作れるようにがんばりまーすw
from:かのぷ〜 URL  2007-12-31 Mon  [ Edit ]
あけおめ!

雲はたぶんリアの雲と人のイメージの雲は違ってて…その辺りの表現は難しいですよね!

てなわけで…
ことよろ
from:みゃんぴん URL  2008-01-01 Tue  [ Edit ]
みゃんぴん>あけおめーw
雲って意外と描くの難しいんだよねぇ・・・w
今度はラピュタにでてくるような入道雲とか積乱雲が描いてみたいなぁw
(ΦωΦ)フフフ…
今年もよろしくねbb

from:かのぷ〜 URL  2008-01-01 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/338-b8a8116c

