2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


ファンタジー系の動画で必要なエフェクトに魔方陣があります。

魔法使いが呪文を唱えると地表や手の平にぶわっと浮き上がってくるアレです。

いつかはああいった感じの動画をと作りたい!!!

というわけで、今回はフラッシュを使ってその素材となる魔方陣を作ってみました。
まずは、平面で動く魔方陣です。




で、お次は縦方向にも回転する魔方陣です。



縦方向に歪ませてモーショントゥイーンを使ったらこんな風にそれぞれが独立して回転しちゃいました。

なんでなんでしょうか?w

ま、偶然の産物ですがちょっとかっこいいので後々使いたいと思います。

でも、残念なことに、奥行きのある3D平面的な魔方陣が描けませんでした。

ただ歪ませるだけじゃちとねぇ・・・。

もうちょっと勉強しなけりゃなりませんな・・・w


あ、ちなみにここで書いた魔方陣の文字は、いろんなフォントでabcdef...と書いてあるだけ。

あまり深い意味はないですよw


というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ




くわ~
カコイイ!!
from:みゃんぴん+asろうたん URL  2007-12-26 Wed  [ Edit ]
みゃんぴん+asろうたん>ぼく、まだ基本もろくにわかってないので、超初歩のテクニックだけで作りましたbb
数式とか全然使ってないんだよねぇ。
きちんと勉強すればもっとすごいのがつくれるはず!?

from:かのぷ〜 URL  2007-12-26 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/329-d73aa68d

