2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


今回は、US版ゼネにいって初めて知ったオンラインゲーム用語を2つほど取り上げてみようと思います。

sos12.1401.jpg


まず、ひとつめ。

人に助けてもらったとき・・・。

sos12.1402.jpg

ty というのは、おそらく Thank you の頭文字だと思います。

向こうの人は、まだエモの存在を知らないらしいので、文字で表現するのが主流のようです。


そして、2つめ。

人を助けてお礼を言われたとき・・・。

sos12.1403.jpg

np というのは、おそらく、No problem のことだと思います合理的といえば合理的。

でも、なんとなくクールすぎる気もしないでもないですが・・・。


きっとこの言葉が一番使われるんじゃないかな?

みなさんもちょっとしたときにつかうといいかもしれませんね。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



お題には関係ないが 4次ゾンビ可能になったらしいぞb
from:tomo URL  2007-12-15 Sat  [ Edit ]
tomo>なにぃー!!!!
それは是非確かめなくては!!!
情報ありがとうb

from:かのぷ〜 URL  2007-12-15 Sat  [ Edit ]
他にも
gtg(もう落ちます)
repot(ポーション補充してきます)
gratz(おめでとう)
lol(w)
sry(ごめんなさい)

なども覚えておくと便利かもしれません|・ω・)+

Sry; Im Repot(・∀・)+
from:Sumera URL  2007-12-16 Sun  [ Edit ]
Sumera>情報ありがとーw
lolっていうのは笑うって意味だったのねw
ぼくはてっきり顔文字かと思ってたwww
なんか、見た目がムンクの叫びっぽい感じだから、
ガーン、ショック!!!
みたいな意味かとwwww
gtgって何の略なのかなぁ。
ちょっと調べてみますねbbb
from:かのぷ〜 URL  2007-12-16 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/319-4e0e1a11

