2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

初めてのSoS 2007-12-12
こんちゃ!

かのぷ~です。


最近ゼネの接続障害でいまいちやる気が起きない今日この頃。

ということで、さっそく今ちまたで話題の

Secret of the Solstice

をやってきました。

sos12.1107.jpg



まず、驚いたのはもういきなりクリスマスクエだということw

sos12.1109.jpg

まあ、今度のメンテから、日本でもクリスマスクエ始まると思いますが・・・w

それはさておき、ここはUSA!!!

英語まみれで意味不明w

とりあえず、流し読みでわかりそうな単語をつなぎ合わせてクエを消化。

クエでLVがあがります。

sos12.1108.jpg

街中でよく話しかけられますが、そういう時はとりあえず、

「hi」とか「It's coooool!!!」とかいってればおk。

ちなみにありがとうは「Thank u!」というらしいです。

周りの言葉をパクりまくって会話していれば意外としゃべれるかなぁ。

外国の方ともお近づきになれるので学生の方は英語アレルギーが治るかも知れませんねw

あ、そうそう、自己紹介しようと思って、ぼくは日本人です、と入力しようとしたところ・・・

どうやら「Jap」という単語が伏字みたいです。

ですから、Ja-panのように伏字にならないように入力するといいかもしれません。

ぼくはI can speak English a little. とかなんとかいって、なるべく簡単にしゃべってもらっていました。

最初のころは受け応えがわからないのでyesとかnoとかだけでしゃべっていました。

でも、これだと、相手の反応がものすごい悪い気がしました。

わからなくてもとりあえず単語並べるくらいはしたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに笑うときは「Hahaha!!!」らしいです。


また、日本と違う点はクエストだけではなく、コインも落ちるということ。

sos12.1110.jpg

MPやHPポーションまで落ちます。

リターンスクロールなど、移動系のアイテムもでました。

韓国のゼネと同じなのでガチャドロップなども期待できそうです。

ということで、動画のほうはこちら。
    ↓↓

 初めてのSoS

どうやらいろんな国からアクセスしている人いるみたいですね。

英語はかなり広い地域で使われている言語なので、顧客を集めやすいのかしら?

日本のゼネにもがんばってもらいたいところです。


あ、ちなみに名前は Canops Wolf です。

見かけたら声かけてくださいねw


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ


書き込みありがとうです|・ω・)♪
コチラからもリンクさせていただきました

私も時々ですが"Sumera"でINしているので見かけたら是非是非声かけてください(・∀・)+
Xeneのほうでもよろしくです(("(人ω・)"))



from:Sumera URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
|ω・`) 鯖落ち ぅ ざ い ょ ぅ

禁止用語になってるらしい“jap”ですが、たしか戦争時代に使われてたの日本(人)を指すものですねw
日本が鬼畜米英とかアメ公とか呼んでいたように、アメリカも悪意こめて“jap(黄色いサル的な もうほとんど人外扱い)”と呼んでいた分けです。
まぁ戦争時代の悪口が禁止用語なのは国際化のいい例ですのw(*´∀`)
from:アウレオス=イザード URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
σ(・・*)アタシも一度覗いたことありますが・・・何せ英語が^^;
街の外に出れなかったのは 10レベに達してなかったからなのねw
コイン&ポーションなどが落ちるのは 魅力ですね~
動画 もっと見たいなぁ~^^
from:はるる URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
とぉとぉ手を出してしまったのねw
私もCBからやってます^^;

そそ、お気づきかと思いますが、欧米でのチャットで顔文字は =) とか X( XD とか顔を横にしてるんですよぉb

SOSで見っけたときに声かけますねw
IDは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
from:Eve URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
なんかすごいね~wシステム的には全然
こっちのほうがよさそう^^
昔他のオンラインで外人さんと絡んだけど、
向こうのあいうえおはあえいうおだそうでw
「a,i,u,e,o!!」「no!!a,e,i,u,o」
なんて言いあったりw結構楽しいよね~w
from:tenon URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
おぉ!
早速始めたんですねヾ(*´∇`)ノ

SoSは韓国版「Xen」同様、一発狩りより複数発狩りの高レベマップの方が効率良いみたいですΣd(・ω・´。)
詳しいことはまだ判りませんが…(ノ▽`)ペチ

私も時々「jirocho」というIDでインしてますのでよろしくです
日本語の入力はできませんので会話はローマ字ですかね~w
from:じろちょ URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]
Sumera>SoS、まだ日本人のフレいないので是非向こうでお会いしたいですねw
よろしくですーw

アウレオス=イザード>しかし、いまだに日本人は差別されているのかなぁw
ゲームやる年代には結構日本文化(アニメ)リスペクトしてる人多かったのに。
ちょっと残念だよねーw

はるる>そういう時は堂々と日本語でw
誰か反応してくれるかもb

Eve>おおおw
CBからやってるって、どんだけ~~ww
まだぼくLV低いけど、これから結構インすると思うのでよろしくねーw

tenon>てのちゃもSoSやってみようぜ?w

じろちょ>おおおw
やっぱ、1発狩りとかありえないよね?w
はやく日本語で会話したいですbb
軽いホームシックになりそうw

from:かのぷ〜 URL  2007-12-12 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/313-b0298482

