2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


いまさらですが、交響詩篇エウレカセブンをみました。

全50話からなる長編SFロボットアニメです。



ぼくはロボットアニメといったら初期のガンダムしかわかりません。

でも、このアニメはすんなり入れました。

世界観がしっかりしていたのかな。


また、この作品の面白いところはあらゆる人気アニメのパクリ的な要素が満載だというところ。

「あ、このシーンは!」という場面が多々出てきます。

ぼくの知っているアニメでいえば、ガンダムやラピュタ、キャプテン翼までもがw

ちまたではエヴァンゲリオンの影響を強く受けているという話です。

でも、ぼくはエヴァンゲリオンは見たことないので良くわかりません。

そのぶん楽しめたのかなぁ。


また、主題歌も結構いい感じでした。

この曲はこのアニメの主題歌だったのね、という曲ばかり。

耳にしたことあるものがかなりありました。

特にお気に入りは最初のエンディングの「秘密基地」。

それと、2番目のオープニングの「少年ハート」が好きです。

まあ、どの曲もよかったですけどね。

あとでCDでもかおっかなぁw

いま、GYOで第1話が無料で見れるので、興味のある方は視聴してはいかがでしょうか。

(最近はいろんな動画サイトで無料で全話観れますが・・・)


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



( ゚Д゚)おおおおおおお!!
エウレカセブンヾ(*´∇`)ノ  面白いですよね~♪

でも結構悲しいアニメですよねジト・・(oェノ|

あの夫婦・・・ぅぇ━━。゚(ノдヾ)゚。 ━━ん  (#゚Д゚) プンスコ!悲しすぎます・・
from:哭きのキラ URL  2007-11-16 Fri  [ Edit ]
4次実装、28日に確定したようで+d(´`*)

おめでとうございまーすヽ(>x<*)ノ
from:通りすがりの人 URL  2007-11-16 Fri  [ Edit ]
哭きのキラ>ビームス夫妻の話かな。
あれは泣けたよねー;;
流れ的にガンダムのランバ・ラルの話のパクリなんだけど、それを感じさせない説得力があったねーw
ほんと泣けるわ。

from:かのぷ~ URL  2007-11-16 Fri  [ Edit ]
通りすがりの人>おおおw
情報ありがとうございます。
28日かぁ、あと半月もあるw
待ち遠しいですねbbb
from:かのぷ~ URL  2007-11-16 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/284-81a0d289

