2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


みなさんは「MS」って何の略かわかるでしょうか?

ガンダムファンなら誰しも知っているアレ。

そう、モビルスーツの略です。

白いMSこと、ガンダム

この研究が防衛省で行われているってみなさんご存知でしたか?

gundam01.jpg

これは、防衛省技術研究本部TRDI)というところのHPからとれる資料です。

防衛技術シンポジウムの展示会みたいな場所でガンダム実装に向けての発表をするらしいです。

防衛省は何のためにこれを開発しているのでしょうか。

原作ではガンダムとそれを操るニュータイプが戦争の道具として扱われていました。

皮肉なことに人類の未来を切り開くものが結局は戦争の道具にされてしまいます。

それが人類の未来のためになることなのかは、使う人次第。

守屋事務次官の問題など、国の中枢にいる人があれじゃぁね・・・。

「人類の新たなる革新」も程遠いようです。


参考資料
平成19年度技術研究本部研究発表会
http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/main.htm
このページにある、
○平成19年度 研究発表会プログラム
というところをクリックしてpdfファイルをダウンロードしてください。



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ

ガンダムぜんぜん知らんΣ(ノ∀`*)
from:йソラй URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]
йソラй>PC故障している間にガンダム見るしかないw
ちなみにぼくは最初のガンダムが好きw
劇場版でⅠ、Ⅱ、Ⅲと出ているのでそれがお勧めですb
映像は古いけど、シリーズの中で最も面白いんじゃないかなぁw
from:かのぷ~ URL  2007-10-31 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/271-827c9af7

