2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


ジャレコの新しいMMO、「ルナティア」のクローズドβテストが開始されました。

このクローズドβは、ジャレコIDを持っていれば誰でも参加できるというものです。

実質的なオープンβといってもいいと思います。

今回はそんなルナティアの世界をちょこっと覗いてきました。

lt10.1801.jpg


このゲームはかわいい系のファンタジー3DMMOです。

移動は左クリック、ジャンプ可能。

操作性はかなり高いと思います。

ローズオンラインのジャンプができる版、といった感じでしょうか。

挨拶やダンスなどのキャラクター動作も豊富です。

かわいい系の3DMMOの中では最も優れているように思えます。

lt10.1803.jpg

種族はセネカという人間ぽいのと、コシャレというちびっちょの2種類から選べます。

また、職業はウォーリアーモンクメイジプリーストシーフの5つです。

しかし、職業はあるLVに達すると、副職業を選択できるらしいです。

ちなみにぼくは、コシャレという種族で職業はモンクで始めました。


いざはじめてみると、初日ということもあり、激混みでした。

lt10.1804.jpg

はじめの狩場も混みすぎて、もうごちゃごちゃw

人多すぎてクエできなかったですbb

でも、このゲーム、確実に人を呼び込むだけのポテンシャルはあると思います。

lt10.1802.jpg

たぶん最近の3DMMOの中では最高ランクの仕上がりでしょう。


ただ、クローズドβのキャラ名は残りますが、データは引き継がれないとのこと。

どんなゲームか興味ある人は、試しにやってみるのもいいかもしれませんねb


というわけで、今回はこの辺でb

またね~w

ノシ




かのぷ~さんがやったゼネ以外最高だったMMOは?
from:あ URL  2007-10-18 Thu  [ Edit ]
あ>完美世界かなぁ。
MAPすべてが移動可能だから。
2段ジャンプもよし、飛行するのもよし、水中を泳ぐもよし。
自由度&システムでは全MMOの中で一番優れてると思うなぁ。
ただ、完美のダンジョンはプレイヤーの特別ルールが多数存在するところが問題。
みんな効率ばっかり求めるもんだから全然楽しめなくなってるのが現状かなぁ。
まったりやりたい人はLV70くらいまでが限度かもね。
ちなみにぼくはLV80でリタイヤしました。
from:かのぷ~ URL  2007-10-18 Thu  [ Edit ]
ほー参考にさせていただきます^^
ちなみに課金はゼネと比べてどうですか?
from:あ URL  2007-10-18 Thu  [ Edit ]
あ>ステータスに影響する課金は装備強化や生産なので、期限に束縛されないところがメリットかなぁ。
あとはファッション課金。
どっちもほとんどが自己満足の課金になる場合が多いとおもいます。
そのぶん楽しい課金になるのでゼネよりは満足度が高いかなぁ。
でも、LV70を超えるとゼネと同じく課金なしではちょっと厳しいかもしれません。
from:かのぷ~ URL  2007-10-19 Fri  [ Edit ]
ノーステイルやったことあるからこれにちょい期待かね(*´ー`)=3
面白ければゼネ引退して移住しようかな(殴蹴踏潰殺
from:レイフォン URL  2007-10-19 Fri  [ Edit ]
レイフォン>ゼネ、なかなか4次実装されないからもうやる気が・・・w
当分はいろいろつまみ食いする予定ですbb

from:かのぷ~ URL  2007-10-20 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/264-fb52f518

