2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


10月11日、WBC世界フライ級タイトルマッチ。

内藤大助(33)が亀田大毅(18)を判定で下して王座防衛を果たしました。

日本最高齢防衛記録を樹立したそうです。

試合内容はというと・・・。


はっきりいって内藤選手のほうがうまいし冷静な気がしました。

しかも、亀田選手は最終ラウンドあたりなんか試合を放棄しているかのような行動に・・・。

ぼくはボクシングをよくわかりませんが、素人目でもわかるほどの反則のオンパレード。

発言からして礼儀のない人だなぁと思っていましたが、行動まで下品になってしまうとねぇ・・・。

とくに大毅選手がグラウンドに持ち込み、目潰し攻撃をしていたのを見て驚きました。

こんなことしたら総合格闘技でも反則負けですよ・・・。

しかも、セコンドもグルになって反則を促していた節があります。



これはyoutebeで拾った動画です。

ぼくが見た時点で60万回以上再生されていました。

亀田父が大毅の耳元で、

「キ○タマいてまえ。」

亀田興毅がその後、ロープ越しに、

「大毅、ひじ、もっかい目いれろ。」

誰もが耳を疑った瞬間でした。

試合後、お互い健闘をたたえあうのがプロとしての礼儀です。

なのに亀田陣営は挨拶すらせず足早にリングを去っていきました。


皆さんは覚えているでしょうか。

1994年12月4日WBC世界バンタム級王者決定戦、辰吉VS薬師寺の試合を。

壮絶な舌戦の末、始まったカード。

試合は薬師寺が勝ちました。

しかし、辰吉は満身創痍な体で薬師寺を抱え上げその勝利を称えました。

「薬師寺は強かったよ。試合前に言ったことを謝りたい。」



言葉は心をつくるといいます。

心は行動を、行動は習慣を、習慣は性格を、性格は運命を・・・。

挨拶など、当たり前の礼儀を大事にしない人は運命をも逃してしまうのかもしれませんね。

ぼくも我が身を振り返って気をつけなくっちゃbb


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ





私もそう思いました。
関係ないけど数年前、東京で辰吉さんに
会いました。気さくな人でした♪
from:もも兎 URL  2007-10-12 Fri  [ Edit ]
この試合たまたま実家でお父さんと見てましたw

うちのお父さん曰く「どっちもボクサーとしてのセンスない」だそうですw
辛口ピーコ(´゚ω゚):;*:;ブッ

「内藤は次で終わる(次の防衛は㍉)」とも言ってました(´・ω・):;*。':;ブッ

まぁぶっちゃけどっちの選手にも興味ないσ(゚ェ`サチ)だけど
内藤は確かに次で終わるかなと思ったw

どっちもボクサーとして微妙な選手だと思った試合でしたΣ(ノ∀`*)ペチョ
圧倒的な強さがどっちにもなくてΣ(ノ∀`*)ペチョ

亀田の反則は見てて爆笑しますた∑( つI`*;)アチャポ!!
ガキの喧嘩かと(・´艸`・)ワラ

めちゃ久々にコメしたら長っ!!!w
from:さち URL  2007-10-13 Sat  [ Edit ]
もも兎>おおw
辰吉さんにあったなんてすごいw
いいなぁ~w

さち>ぶw
辛口だねぇw
しかし、亀田はひどかったねぇw
まじでありえねぇw

内藤選手が次やるとしたら、前王者ポンサクレックとやるらしいです。
それもまた楽しみ。
まあ内藤選手は年だし、苦労人なので、勝敗にかかわらず応援しようと思いますw
がんばってほしいところですbb

from:かのぷ~ URL  2007-10-13 Sat  [ Edit ]
かのさんの意見がすばらしい。
そこに感動しましたb
from:みゃんぴん URL  2007-10-13 Sat  [ Edit ]
みゃんぴん>お褒めの言葉ありがとーw
でも実は最近、おもいっきり手を抜いて更新してますbb
たまに変なこと書きますが、文が支離滅裂になってても温かい目で見守ってねbbb

from:かのぷ~ URL  2007-10-15 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/261-d8f11c49

