2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


みなさん、銀河鉄道999というアニメをご存知でしょうか。

TVアニメにもなり、とっても有名な作品ですよね。

その中でもとくに、ぼくは劇場版のラストシーンがとても好きです。
注)↓はネタばれなので、見たくない人は再生しないでねb(youtubeよりの拾い物です)




この映画をみて涙を流さない人はいないのではないでしょうか。

このラストシーン、とても感動的です。

鉄郎役の野沢雅子さん、メーテル役の池田昌子さん。

二人はこのラストで感極まって泣きながら演じたそうです。

周りにいたスタッフ誰もが涙したといいます。


汽車が空に消え、立ちつくす鉄郎。

そこにあの曲が流れます。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」です。

本当は以前ささきいさおさんが歌っていたような重厚な曲を誰もがイメージしていたそうです。

そこにゴダイゴは思い切ってこの曲をぶつけた。

誰もが息を呑みましたが作者の松本零士さんは即OKをだしたそうです。

それほどこの曲は「希望」にあふれていたのではないでしょうか。


なんか、また銀河鉄道999を観たくなってきましたb

せっかくの連休ですから皆さんも銀河鉄道999を観てはいかが?

若かりしあの日を思い出すかもしれませんねw

(ちなみにボクはブサイクな鉄郎のほうが好きですb)


というわけで、今回はこの辺でb

またね~w

ノシ


(。-`ω´-)ンー このアニメのストーリー知らないσ(・⊆・ ●)ォィラは何も・・・
from:mifel URL  2007-09-16 Sun  [ Edit ]
mifel>なんとw
結構いい話なのでお勧めですb
観て損はしないと思いますよ。
from:かのぷ~ URL  2007-09-18 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/246-bab2a801

