2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

こんちゃ!

かのぷ~です。


先ほどネットのニュースを閲覧していたらちょっと衝撃的な記事を見つけました。

MSN毎日インタラクティブというサイトの記事です。

日本相撲協会の北の湖理事長が、杉山邦博さんという方の発言が気に食わないから彼の取材権を剥奪した、というものです。

杉山邦博さんは、最近テレビでよく相撲解説者として見かけることが多くなった人です。

その発言から相撲を本当に愛している人なんだなぁと感じられます。

だからこそ朝青龍問題に対して厳しい発言をしているのだな、と。

たぶんこの人が相撲を心から愛していることは視聴者の皆さんはみんな気づいてるはず。

それを、発言が気に食わないからという理由でシャットアウトするとは・・・。

なんか、違うんじゃない?と、ボクは思いました。


人それぞれだと思いますが、スポーツを観るときに一番重要なのは「熱い」かどうか。

単純なことだと思います。

これはどのスポーツも同じじゃないでしょうか。

熱くないスポーツは誰も応援なんかしません。

また、熱くない選手なんか誰も応援しないでしょう。

だって観ててつまらないんですから。

熱い戦いの中で観客が何らかのエネルギーをもらえるから応援するんだと思います。

感動するんだと思います。

朝青龍に関して言えば、怪我したからといってモンゴルに帰っちゃった時点でOUT。

なんだそりゃ?です。

そんな横綱応援する気になんねーw

てか、いらねーw

応援するなら怪我してでも巡業に行く根性のある人。

少なくとも相撲に対する愛が感じられる人を応援したいです。


裏で何があったか知りませんが筋を通せない相撲協会などだれが信用するでしょうか。

挙句の果てに杉山さんに八つ当たりとは・・・w

ちゃんちゃらおかしいとはこのことですね。

文句があるならすごいお相撲さんを育て上げてぼくたち視聴者を振り向かせてください。



まあ、これ以上書くと文句ばっかりのくだらないブログになってしまうのでここら辺でやめときますbb

この相撲協会と朝青龍を反面教師にして、きちっとした人間を目指したいものです。

杉山さん、相撲協会&朝青龍なんかに負けずにがんばってください!!!



というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ



おいらもその記事見てポカーンでした。
協会側を好意的に見るならば、理事長もナーバスになってて擁護してくれると思っていた杉山氏の発言に「裏切られた」と感じたのかも…。
それにしても大人げないですけどw

「理事長が発言を気にしているので返してほしい」
「お立場も分かるので預けましょう」
とのやり取りで許可証を返上した杉山氏に男だな、と感じました。
from:みゃんぴん URL  2007-09-12 Wed  [ Edit ]
久々にφ(`∇´)φカキコカキコ♪

古い伝統にこだわりすぎる協会、マナーというか風格のない横綱・・・。
どっちもどっちなんですけどね^^;

もう、相撲は人気なくなりますねー。。。
これからはバトミントンだよw
オグシオだったかな・・・ガンガレb
from:フェアレディ URL  2007-09-12 Wed  [ Edit ]
みゃんぴん>やっぱどう考えても杉山さんのほうが正しいよね。
今回の一件で杉山さんのファンになってしまいましたw
まあ、横綱審議委員の内舘牧子さんも理事長の判断に苦言を呈していたようです。
出来ることなら大相撲関係者だけできっちりカタをつけてもらいたいものですね。

フェアレディ>おひさw
ブログみたら全然ちがう雰囲気にw
バトミントンのオグシオ、いますぐチェキラしますb




from:かのぷ~ URL  2007-09-12 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/238-c4599dd2

日本相撲協会財団法人日本相撲協会(にほんすもうきょうかい)は、大相撲の興行、相撲競技の指導・普及、相撲に関する伝統文化の保持などの目的によって、1925年に設立された財団法人。商業的かつ職業的な相撲興行に関して、全国規模で開催している唯一の
あやかの日記 2007-09-28 Fri
