2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


本日7月26日15時からアークロードのオープンβが始まりました。

ark7.2601.jpg

今回はその感想をちょっと書いてみようと思います。

オープンβということもあって、やっぱり全部のサーバーが満員状態。

接続途中のまま固まってしまいました。

それでもめげずにインしてみましたw


で、内容はというと、よくある西洋風ファンタジー、リアル3DMMOです。

世界観はしっかりしているかな。

人間、エルフ、オークのいずれかの種族を選んでスタートできます。

職業は各種族に何種か用意されています。

転職システムは今のとこないっぽいです。


ぼくは人間のナイトをやりました。

ark7.2603.jpg

これはツヴァイハンターという両手剣装備時のss。

片手剣やナイフ型武器、片手斧、両手斧、メイスなど、種類が豊富です。

MOBからおちる武器がレアだったりすると攻撃力UPを期待できます。

装備品のグラフィックにはすごい熱意を感じますねb

でも、顔のグラはちと雑かなぁ。

サーバー負担を軽くするためなのかもしれません。



物語はちいさな村から始まります。

そこでクエをこなし、経験値などをもらっていく感じです。

「R.O.H.A.N」というMMOにそっくりです。

R.O.H.A.Nをやっていた人ならとっつきやすいかもしれません。

今のMMO乱世は初期段階でのインパクトがないと、ユーザー確保は難しいかもしれません。


戦闘シーンはこんな感じです。

ark7.2602.jpg

MOBドロップなどでレア装備をひろうと見た目がかっこいい装備になったりします。

属性攻撃なども複雑ですがかなり有効になっています。

やりこみ派の人にはお勧めです。


クエも豊富でLVがあがるたびにあちこちでクエを受けられます。

でも、ボクは途中でめんどくさくなって飽きてしまいましたw

クエの表示がちとわかりにくいです。

ミニマップがごちゃごちゃしててやる気が・・・w

MMOではこれが一般的なのかしら・・・。



うーむ。

期待してた割にはイマイチのゲームでした。


ということで、今回はこの辺でbb

またね~w

ノシ


全体的にいまいちですたw
とくに移動が( ゚Д゚)マンドクセー
期待してただけにショックでか!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近MMOに飽きてきてるせいもあるかもw
from:さち URL  2007-07-26 Thu  [ Edit ]
さち>アークロードも実は韓国では2005年のオープンβみたいよb
すでに風化してる作品化もね・・・。
from:かのぷ~ URL  2007-07-27 Fri  [ Edit ]

そーですな ゲーム自体は結構古い物なんで
完成度?でいえば 出来上がった物の様だな^^

ちなみにσ( ̄。 ̄)PC満タンなんで 入れてないw
from:t.o.m.o URL  2007-07-27 Fri  [ Edit ]
やっぱゼネだね(∀)ヒヒヒ

(屮エ)屮モドッテォィデ~
from:アデレード URL  2007-07-28 Sat  [ Edit ]
t.o.m.o>アークロードつまらんからアンインスト決定b
ヾ(*´∇`)ノ

アデレード >ゼネもゼネでイマイチになってきたなぁ~w
運営もっとがんばれ~w
でも、ちょくちょくインするよbb
from:かのぷ~ URL  2007-07-28 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/154-c08734bc

