2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こんちゃ!

かのぷ~です。


さてさて、今回はちょこっと別のお話。

パーフェクトワールド~完美世界~

というゲームのお話です。

7.2301a.jpg

時折ちょくちょくやっているこのゲームは中国産MMOです。

グラフィックがめちゃくちゃきれいで、いろんなところのssを撮りたくなります。

7.2310.jpg

このssははるか上空にある建物の中の大仏。

ぼくのLVではこれが何を意味するかわかりません。

こういった綺麗で謎に満ちた場所がいっぱいあります。



システムは他の3DMMOとほぼ同じです。

クエうけて経験値やスキル習得のためのポイントなどをもらえます。

しかし、キャラの動きに大きな違いがあります。

それはジャンプできるということ。

なんだ、そんなことかぁ、と思うでしょうが、これが意外と重要なのです。

このゲームをやって他のゲームをやると、ものすごく不自由なことに気がつきます。

ジャンプできるか出来ないかというのはこれほど操作性に影響が出るとは思いませんでした。

他ゲームの場合だと、ちょっとした段差ですら突っかかります。

いちいち回り込まなければなりません。

しかし、ジャンプできればひとっとび出来ます。

2段ジャンプを使えば屋根にも上れたり、出っ張りを使えば崖も上れちゃいます。

7.2302.jpg


他にも特筆すべき動作は、異性であればお姫様抱っこできてしまうというものすごいアラワザですb

7.2303..jpg

動物のばあい、上に乗っかることが出来ます。

7.2304.jpg

おまけにチョメチョメまで出来てしまいます。

7.2305.jpg

(ssはあえて出しませんが・・・w)

とても、中国産とは思えない発想です。

日本はまだまだお堅い国なんだと実感してしまいました。


また、わずか10分ちょっとインすればかなりの経験値を稼げてしまうというのも魅力です。

これはレンシークエと呼ばれていて、LV20から受けられます。

7.2306.jpg

ゲーム内マネーがある程度あれば1日1回できちゃいます。

忙しい人にピッタリですね。

ぼくはほぼこれだけでLV49からLV55くらいまであげました。

戦わずして・・・というやつですねw


このゲームは基本料無料です。

アイテム課金になっています。

では、課金アイテムの使いどころは?

それは、ズバリファッションと生産です。

生産はハマると相当お金を使うみたい。

LVあげにこだわる人は生産にお金をかけるのかな。

生産は装備品の見た目を変える事が出来ます。

それゆえにやりがいも出るのでしょう。


また、ファッションアバターは装備から独立しています。

見た目が裸でも装備しているものの強さは保たれるというわけです。

7.2307.jpg

↑この2つのssは同じ強さです。

このゲームは狩りよりもクエのほうが経験値が稼げます。

ですから経験値課金はそんなに重要ではありません。

ボクくらいのライトユーザーなら経験値課金はしないでしょう。

きっと、お金を投入しているのはファッションアバターだと思います。

主婦層に狙いを定めているのかわかりませんがやたら女性モノの種類が豊富です。

しかも、最近になって、課金アイテムが値下がりしました。

人数が増えると課金アイテムが安くなるのかな?

昔は1回100円の染色体ガチャみたいなのも、いまでは1回10円になりました。

やすくなりすぎだろwww

ぼくの友達はこれまたすごいお金つかってるようですw

現実に服を買うよりか安いからいいのかな?

男物の服も多くの品揃えを期待したいですね。


おまけに課金乗り物(飛行器、騎乗)は全部永久使用可能!!

飛行器(ガルーダ)
7.2308.jpg


騎乗ペット(スノウベアー)
7.2309.jpg

この乗り物はゲーム内のほんの一部です。

騎乗ペットに関していえば、キメラという1万円もする騎乗ペットがあります。

LV80あたりから乗れるのだと思いますが、ちとたけぇ気が・・・w

でも、最近ではそこらじゅうにキメラにのったセレブがいっぱいw

お金に対するモチベーションが他のゲームと違うのかなぁ。

「必要だから仕方なく課金する」

のではなく、

「これカッコいいから課金する」

という感じです。

課金が見た目に表れるのとそうでないのでは満足度が違うようです。


システム面に関しても、悪いところは改良されていくようです。

以前はチャットがしにくかったのですが、この間のメンテで改善されたようです。

何を打っているのかわからないチャットも結構おもしろかったんだけどねw

かなり運営側ががんばっているみたいです。

好感が持てました。


ちなみにイベントは毎日あります。

運営がんばりすぎじゃね?w

と思うほどイベントだらけ。


今年の春、ジャレコのノーステイルがMMOに進出しました。

それを皮切りに、MMO運営のあり方が大きく変わったのかもしれません。

MMOの運営にはいろいろありますから・・・。

さあ、MMO戦国時代、どのMMOが生き残るのでしょうか。

時代の流れは早いです。

遅れをとっているとあっという間に消えてしまうかもしれませんね。


ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ

初コメです。

70後半なんですが、キメラ買っちゃったマゾ精霊師です。(乗れないですorz)

65くらいからマゾくなってくるんですがお互い頑張りましょう!

以上、通りすがりの精霊師でした。
from:通りすがりの男精霊師 URL  2007-07-23 Mon  [ Edit ]
かのぷ・・・
浮気してるし(´・ω・`)
帰ってきてぇええええええ
from:アデレード URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
通りすがりの男精霊師>コメントありがとうございますw
もう80ちかいんですねb
すごいなぁw
ぼくもキメラレベルまでいけるといいなぁw

アデレード >ゼネの運営ももうちょっとがんばってほしいんだよなぁw
今週のメンテに期待するっきゃないねbb

from:かのぷ~ URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
( ェ)プププ

がんばっとるがなw

σ(▼o▼;)まだ20代かな^^;;;
from:t.o.m.o URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
t.o.m.o >レンシークエやりすぎてクエスト放置が響いてる・・・
クエたまりすぎてやる気が・・・・w
from:かのぷ~ URL  2007-07-24 Tue  [ Edit ]
カペラヾ(´囗`)ノ25になったぉ
from:サプリ URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
レンシーわ30からだったよぅな_| ̄|( -益-)・・・
かのぶクエためすぎぃ~
かのぶのクエ消費楽しいけどアヘ(*。Д。)爻(。Д。*)アヘ
from:テク URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
ちょ。・・・・・


チョメチョメ だしてーーーーーー!!!
from:はまち URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
サプリ >おおおw
もう25かぁw
はやいなぁbbb
そういや、ぼく、完美のオープンβのときにつくった妖獣がカペラに残ってたみたいb
でも、ペテルギウスのも妖獣だし、しかもLV59w
ひと段落したらカペラで新しいキャラつくるかもb

テク>あらまw
レンシー30からだっけw
ま、いいかw
しかし、LVあがってまたクエがふえちまった・・・w

はまち >チョメチョメは自分で確かめましょうbb
ヾ(*´∇`)ノ

from:かのぷ~ URL  2007-07-25 Wed  [ Edit ]
俺26だぉ(カペラ)
レンシークエ、たぶん30からだとおもう・・・・
あの城12時(中国)日本で一時からだっけ~レンシーのせいで
重すぎだねーwバザーの量も半端じゃねーー!
あるけねーーw
今日、ゼネメンテが楽しみで、INしたのにーーガッカリ;;
一時間60円ステータスって^^;(ログアウト中ノーカウントだけど)
15分を4回やれってことかな?wwwwww
ペットも期待できねーーw
完備のペット操ったら差がありすぎだにゃw
ってか、俺も妖獣なんですがーーーw
でもって、ssできになるが、誰をハグしてんだ?
∬´ー`∬ウフ♪
ああ;;なかなか、パラになれねーー^^;あと、3ヶ月かかりそうだ;;

あ!もうすぐ、夢世界もだねーーサービス開始したら、一緒にやりますかーーーw
from:池ちゃん URL  2007-07-26 Thu  [ Edit ]
池ちゃん >カペラは古いサーバーだから、レンシーのときだけ人が多くなるのかもねw
「夢世界 -武林外伝-」ぼくも気になってるよb
結構さきだけど、たのしみだねw

from:かのぷ~ URL  2007-07-26 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/150-92c1fe57

