2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんちゃ!

かのぷ~です。


先日ボクのミスでTOK2に動画を転送してしまった皆様。

ついでにTOK2でHPを作っちゃいましょうbb

ということで、3回にわたってHPに動画を載せるやり方を掲載いたします。

まず今回は、準備編です。

今回は・・・

Ⅰ.エンコーダーの使い方

Ⅱ.HPの取得


この2つをみていきたいと思います。
Ⅰ.Windows Mediaエンコーダーを使う。

.準備

でっかくなったデータを小さくまとめるものです。

avi形式だとやたらデータが大きいので、wmv形式に変えるときに利用します。

Windowsムービーメーカーで処理した場合、これを使わなくてもいいみたいです。

撮影した動画を編集なしでHPに載せるにはいいツールだと思います。

ぼくも初心者なんで、詳しいことはわかりませんのであしからず。

DLはこちら。

  Windows Mediaエンコーダー

DLできたらインストールして起動させてください。


.使い方

1.ファイルの選択

起動させたら、まず、ファイルの変換というところを選択してください。

次に変換したいファイルの選択です。

選択したら次へをクリック。


2.コンテンツの配信

コンテンツの配信というところで、「ファイルの保存」を選択してください。


3.エンコードオプション

次にエンコードオプションとかいうのがでます。

上は最高品質ビデオ、下は可逆圧縮品質オーディオを選択してください。


4.表示情報

次に題名など入力するところが出ます。

ここはお好きなようにどうぞbb


5.設定内容の確認

次に進むと確認画面がでて確認できます。

不具合があったらもどってやり直してください。

よかったら完了をおして、エンコード開始です。


時間がかかるので気長に待ちましょうb

終わったら出来たもののファイル形式をみてください。

avi形式からwmv形式にかわってるでしょ?

これで作業は終了です。


Ⅱ.無料HPサーバーを取得する


ボクは「TOK2」というところを利用させてもらいました。

ここは容量に制限がないのでいくらでも記事を載せられます。


アドレスはこちら。

 TOK2

手続きが終わったらしばらく待ってくださいbb

時間がたたないと自分のHPを取得できないみたいです。

まあ気長に待ちましょうbbb

自分のHPアドレスに接続できたらおkです。


ということで、続きはまた次回のお話でb

またね~w

ノシ

スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/130-ee7e0ad5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。