2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんちゃ!

かのぷ~です。


HPを利用した動画の取り込みは規約違反だということが判明しました。

ということで、今回はムービーキャスターというサイトを使ってブログに動画を載せてみましょう。

この方法のほうがHPを使うよりはるかにラクでした。

エンコーダーやFTPなどに頼らなくても一発おkでした。

その方法をいまから書いていきたいと思います。




まず、以下のサイトに行って登録をしてください。

 ムービーキャスター

左端にあるらくちんFLVメーカーというのに会員登録してください。


かんたんな操作で編集した動画をアップロードしてくれます。

FTPとかのソフトはまったく要りません。

まじでらくちんでしたw


しかも、タグまで親切につけてくれるので、それをブログに貼るだけです。


出来上がった動画がこちら。




ちと画質が悪いのが気になりますが、まあ、気にしないw

というわけで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ

スポンサーサイト

はじめまして^^
ブログに動画を載せたくて検索しており
辿りつきました^^
このムービーキャスター簡単そうですね♪
とりあえず会員登録は済ませたので今度
動画を撮ってブログに貼り付けたいと思います^^
良い方法をお教え頂き有難うございました♪
from:ほびたん URL  2008-01-23 Wed  [ Edit ]
ほびたん>どういたしまして。
ボクのブログでお役に立てれば幸いです。
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ〜 URL  2008-01-24 Thu  [ Edit ]
変換できない・・・
らくちんFLVムービーメーカーに会員登録して編集した動画をアップロードさせようとしたんですが、変換できません。と出ました^^;
拡張子がMWSMMになってて、拡張子をaviなどに変えたりもしたんですが変換できませんでした><他にアップロードさせる方法ありませんか?よろしければ教えてください。。;
from:7 URL  2008-04-16 Wed  [ Edit ]
7>コメントありがとうw
MWSMMというのはウィンドウズムービーメーカーで編集した編集の形跡のようなものです。
これ自体は動画ではありません。
元となる動画をどのように編集しているかが記録されているだけです。
編集後のムービー自身はというと、おそらくマイビデオのフォルダの中に拡張子がwmvもしくはaviで保存されているはずです。
ですので、もう一度自分が保存したムービーの在り処を確認してみてください。
拡張子がwmv、もしくはaviのものが見つかると思います。
それを今度はアップロードしてみてください。
きっとうまくいくはずですよb
from:かのぷ~ URL  2008-04-17 Thu  [ Edit ]
ありがとうございました。無事アップロードできました^^
簡単な動画は作ることはできたので
牛と交戦してる時の動画でも作ろうと思ったんですが、らくちんFLVムービーメーカーではアップロードできるファイルサイズは100MBまでです。と書いてあって、投稿しようと思ってた墓の動画は640MBあってアップロードできませんでした^^;
100MBを超える動画は作ることはできないんでしょうか?
あと、できればかのぷ~さんが実際に使ってる動画投稿サイト?を教えてもらえれば幸いです。。
from:7 URL  2008-04-18 Fri  [ Edit ]
7>アップロード成功おめでとーw
エンコードといって、容量の大きい動画を変換して小さくするシステムがあります。
ウィンドウズムービーメーカーにもついています。
これを使うとかなり容量が小さくなりますがそのぶん画質が落ちてしまいます。
そこら辺のことはぼくも詳しくはわかりません。
ぼくの場合、めんどくさいのでウィンドウズムービーメーカーの機能を使って直接エンコードしていることが多いですね。
ただし、この方法だと画質がかなり落ちますが・・・。
エンコードについてはいろんなサイトで紹介しているのでそれを観たほうがいいと思います。

ぼくが使っている動画投稿サイトはムービーキャスターだけです。
以前紹介したものはみんなHPを立ち上げてその上で公開していました。
ぼくの場合、自己満足な部分が大きかったのでレスポンスを求めなかったわけです。

動画投稿サイトについてはyoutubeもしくはニコニコ動画の2つが日本では認知度が高いようです。
ボクの個人的な意見ですが、レスポンスの多さからいうと、ニコニコ動画が一番いいのではないでしょうか。
ぼくもちょっと試しに載せてみようかしらw

from:かのぷ~ URL  2008-04-22 Tue  [ Edit ]
すいません、また聞きたいことが^^;
エンコーダーの使い方は大体分かってきたんですが、前のエイルイベントの動画を何個かに分けて
ノーカットにしようと考えたんですが、16分になってしまって3Gになってしまったんです^^; 
中品質、FM品質オーディオ、と設定しても300Mまでしか圧縮できず、
何とか150Mまで減らせないものかと・・・
分かりにくい質問ですいません^^;
長文失礼しました。。
from:7 URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
7>ぼくもエンコードに関しては知識があまりないので詳しくはわかりません。
ぼくも最近わかってきたことなのですが、FLVという変換方式をつかうとかなりサイズが抑えられます。
動画サイトなどを使ってアップするときは容量制限があるのでなるべく小さくしなければなりません。
そのために、最初のムービーメーカーの保存のところでAVI形式で保存して品質を保ったまま、なんらかのエンコード専用のフリーソフトをつかってFLV形式にするといいと思います。
そうすることで高画質のまま容量を抑えることができます。

また、今はさらにすぐれた形式も出現したようです。
デジタル時代にむけ、今はh.264形式があるのです。
少ない容量で超高画質にできる夢のようなものです。
おそらくそれをうまくつかえば40Mくらいまで容量を抑えることができると思います。
ただ、ぼくはちょっとやり方がわからないのでなんともいえませんが...w
ちなみにぼくが今使っているソフトは
SUPERゥ
というフリーソフトです。
ぼくももうちょい調べてみますね。
from:かのぷ~ URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
ブログに動画アップするのにとても助かりました~!有難うございます^^
当方FF11やってますw
他のMMOで面白いのあったら教えてくださいね~!
from:ボブゆきひろ URL  2009-05-04 Mon  [ Edit ]
ボブゆきひろ > ブログ読んでくれてありがとうございます^^
つたない説明ですが、お役に立てればさいわいですbb
ヾ(*´∇`)ノ
from:かのぷ~ URL  2009-05-06 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/129-06f82731

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。