2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

こんちゃ!

かのぷ~です。


さてさて、前回はゲーム動画を撮影するところまでやりました。

今回はその動画をWindowsムービーメーカーで編集してみましょう。



Ⅰ.準備

まず、Windowsムービーメーカーをダウンロードしてください。

無料でDL出来ます。

  Windowsムービーメーカー

DLできたでしょうか。


インストールできましたか?

それでは、Windowsムービーメーカー(以下WMM)をつかって動画編集してみましょう。

Ⅱ.新規プロジェクトの作成

まずはじめにWMMの新規プロジェクトをクリックします。


Ⅲ.ビデオの取り込み

その次にビデオの読み込みをクリックして、自分の撮影した動画を選択します。

また、使いたい音楽も選択してください。

この作業はどの工程においても自由に出来ます。

あとから付け加えてもおkですbb


Ⅳ.ムービーの編集

ここで、自分が作成するムービーの形が出来上がります。

コレクションから下のストーリーボードにどんどんドロップしていけばいいだけです。

タイトルや字幕などは、「タイトルまたはクレジットの作成」から作れます。

タイムラインをうまくつかって自由なところに音楽や動画をはめ込んでいってください。


Ⅴ.ムービーの完了

ムービーが完成したら、「コンピューターに保存」を選択します。

そして、わかりやすいところに保存してください。



これで編集はおしまいです。

簡単だったでしょ?


うまくいけばこんな映画の告知みたいなものもできちゃいます。

みなさんもやってみてねb

Xenepic予告編

ということで、今回はこの辺で。

またね~w

ノシ

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
動画ィッッ(*゚艸゚*)パァァ━ヽ(*゚Д゚*)ノ━ィ!!!
映画告知!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
はまってますな(*゚∀゚)=3ハフンハフン

from:テク URL  2007-07-08 Sun  [ Edit ]
ギャー!!
すごぃなぁ~♪
予告最高!!!
ちょっと・・やってみるゎ(*^艸^*)

(*0)ハッ!
次ゎFC2のブログにUPする方法よろちくぅ~♪
from:アデレード URL  2007-07-08 Sun  [ Edit ]
げげw
また腕を上げてるwwww
とっても本格的だねえw
次回は、かのぷープロモーションビデオ作ってみてちょ^^
from:由伸 URL  2007-07-08 Sun  [ Edit ]
テク >これはかなり面白いw
どっぷりはまりそうだぁw

アデレード>FC2に動画を載せる方法はちと変更しました。
ごめんね。
そのかわり、いろいろ代わりの方法を載せておいたから許して;;

由伸>プロモもいいかもw
ちょっとがんばってみよっかなw
from:かのぷ~ URL  2007-07-09 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://kano76.blog89.fc2.com/tb.php/125-84aa9549

